※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toni-310
子育て・グッズ

授乳ケープを使用するのはマナー違反でしょうか?

1歳児を育児中です☆
まだまだ授乳をしています。そこで質問なのですが、授乳室が無いとき、360度、完全に隠れる授乳ケープをカフェとかで使用するのはマナー違反でしょうか(>_<)

コメント

りんたろすchan

いいと思いますよ✨
うちの姉は喫茶店でしたが
ケープなしであげてました^^;
ケープ有りなら大丈夫ですよ✨

• toni-310

toni-310

そうなんですね!不快に思う人もいるっていうのを耳にして、マナー違反なのか、不安になりました。ありがとうございます。

• 6月4日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

大丈夫ですよ‼︎
    今思えば私の友達もケープなしで
    服に子供を突っ込んであげてます😅

不快に思う人が不快ですよね。
    お腹減ってもあんたらは食べないのか?って話です。
    赤ちゃんもお腹減るからおっぱい飲むんだもん😁
    ケープされるだけマナーありますよ✨

• 6月4日
さこち

大丈夫ですよ。
友達と2人で授乳しながら食事とか、普通にしてます(*^^*)w

• toni-310

toni-310

ありがとうございます!そうですよね、安心しました(>_<)

• 6月4日
ミエッチ

ケープさえあれば、何処でも授乳してましたね〜☆
お子さん連れの多いお店だと、同じ様な方にも遭遇しますよ♪

あんこ

出先でわたしもケープなしで授乳してましたー

ケープ暑いせいか汗だくになるので、服の中に入れて隠してました

めぐむんママ

わたしも所構わずあげてます(笑)
隠せるだけ隠して、壁向いてとか( ´•ω•` )
もう一歳半になる息子がまだおっぱい飲んでるので隠しようがなくなってきてますが・・(笑)

ふ9🍵

場所や時間帯にもよるかなとおもいます。どうしても泣いてぐずるとかでなければ私なら避けます。

例えばボックス席のようなちょっと奥まった感じになってたらいいかなとか、お客さんがメインでいる側と反対を向いてたらいいかなとか、あとは混んでる時間は避けるなど場面によって気を使った方がいいと思います。

私たち乳幼児の母親はちょっと感覚が麻痺してるところあると思いますし、不快に思う方がいてもおかしくはないかなと。

1歳児なら低月齢の子よりは授乳間隔空いているでしょうし、おやつとかでなんとかなるならそれに越したことはないと思います。