※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナで自粛ということで、お家で過ごされている方が多いと思います。…

コロナで自粛ということで、お家で過ごされている方が多いと思います。
そこで疑問に思ったのですが、皆さん自粛期間中出費は減りましたか?
小学校など休校のご家庭では子供のご飯の用意などで出費が増えたとテレビで見ました。
私は自粛したくてもできないので普通に仕事をして子供も保育園に預けています。
外食の回数は少し減りました。
娯楽施設には全く行かなくなりました。
なので?でも?出費は全然減りません。
むしろ3月は進級したのもあって少し出費が増えました。

皆さんのご家庭は出費増減ありましたか?

コメント

ぴ

減りました🤔
今までなら週2か3でまま友とランチそしてカフェしていたのでその分がかなり出費をおさえています😅
あとは有料の遊び場やガチャガチャなどの出費もなくなったのでその分の出費もなくなりました😭♥️

はじめてのママリ🔰

外食や出かけた先でお金落とす事がかなり減ったので出費減ってます。

ゆいx

自粛期間中は学童に預け出勤してましたが、毎日お弁当が追加されたのと、シフトの休み回数を増やしたので食費がいつもの二倍になりました😥

新年度出費にかんしては今の所買うものは去年ほぼほぼ買い揃えたのか今年はなく、今は出費はありません☺️

幸い今年は暖冬だったため、一回目の全国一斉休校があった時にあまり暖房費がかからなくて助かりました💦

今はこちらは学校が始まり通常の生活に戻りましたが、いつまた休校になるのやら…とニュースを見ていてビクビクしております(;_;)

ゆ

うちは、妊婦だったのもあり買い物に行くのが怖くてネットスーパー使ったり主人に買い物を頼んだりしていたので、安いスーパーに行けなくて食料品日用品の買い物の費用が上がってます😓💦
商品自体もいつものスーパーより割高で配送料のかかるネットスーパー、物の価格の相場をわかっていない旦那に頼んだら無駄に高いもの買ってきたり、頼んだのと違うもの買ってきたり😓💦

はじめてのママリ🔰

たぶん、食費は外食が減ったのでトントンかなとは思いますが、
電気,水道,ガス,灯油…等々の光熱費は完全に上がってると思います💦
トイレットペーパーの消費も早く感じる…

稲穂

どちらかと言うと増えたかなぁと思います😥
外食が減ったことと、買い出しの回数が3回から1回になったことはいいですが、前までは○曜日はパンが安いからこの日に買い出しと決めていたのに、今は何でもない日に買うので何も安くない…。
光熱費も上がっています💦
家で過ごすのでアマゾンプライムを契約したり、おもちゃを少し書いたしたり…

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家は多分減ってます( ´﹀` )
お出かけしないから
ガソリン代、娯楽費、外食費が
大幅に減です( * ॑꒳ ॑*)
小学校が休校になったけど
私が住んでる市は
普段払ってる給食費がいらないので
その分で昼食って考えれば
プラマイゼロです✨