※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

酷い便秘についてアドバイスお願いします。元々小さい時から便秘持ちで…

酷い便秘についてアドバイスお願いします。

元々小さい時から便秘持ちでしたが、ここ最近市販の便秘薬ではもう効かないくらいに酷くなっています。
2週間出ないのは当たり前で、お腹がパンパンに張って苦しく食欲もありません。

コロナで大変な中、便秘で病院に行くのは気が引けてしまって中々行けずにいます。
自力で便秘を改善する方法などありましたら何かアドバイスお願いします🙇‍♂️

お腹のマッサージ、ヨーグルト等は一応試しています。
宜しくお願い致します。

コメント

ます

元々運動の習慣はありますか?
運動面からのアドバイスさせてください。

腰の背骨から脚の骨にかけて『腸骨筋』と言う筋肉がありますがその筋肉が通る部分に腸があります。

なので腸骨筋が働く運動(腿上げやスクワット)をすると腸が刺激されて、改善を促せます。
あとは直接腹筋運動で腹圧高めるのもお勧めです。

ままり

私が過去に快便になったのは、とにかく玄米ご飯にしたときでした!
ヨーグルトやプルーン食べたりはしていましたが特に効果なし。玄米ご飯にしてしばらくは本当によかったです!

deleted user

もち麦、グラノーラはいいですよ!
あとは、お風呂上がりにストレスとかするのもいいです!
便秘って下半身が固まってるからなるみたいです💦下半身を解すストレッチや半身浴とかするのもいいと思いますよ!