※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さい☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、昼寝も20分で起きることがある。対策を知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいますが
寝ぐずりがひどいです( ・᷄・᷅ )
30分くらい騒いでやっと寝るという感じです。
昼寝なんて1時間騒いで20分で起きてしまう時もあります😭😭
2ヶ月の時から寝ぐずりが始まって
そのうち寝るのなれるだろうと思ってましたが
最近ひどくなる一方で💦💦💦
グズグズしたきたら抱っこでユラユラしてますが
それが良くないという本もあったり。。。

みなさんのお子さんは寝ぐずりありますか?
寝ぐずり良くなった方いらっしゃいますか?

体重も重くなってきたし、何か策はないかと、、、💦

コメント

deleted user

寝ぐずりありました(^_^;)
今も疲れた時などはぐずって大変です。
眠いサインが出たと同時に抱っこ紐に入れてゆらゆらトントンしたり、だいたい寝る時間が決まってたらその時間の少し前には寝かしつけを始めたら寝ぐずりせずに寝るようになりました。
眠くてグズグズしてからだとヒートアップしてた感じなので、そうしてました。

  • ☆さい☆

    ☆さい☆

    ありがとうございます。
    何ヶ月くらいで落ち着いてきましたー??
    今も寝かしつけは抱っこですか??

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月くらいから始まって眠くて泣いてるのに気付いたのが3ヶ月くらいだったので、それから上に書いたようにとにかく早めに寝かしつけてたら寝ぐずり減ってきました(^ ^)
    最近まで抱っこ紐でしたが、暑くなって汗疹が出来始めたので布団に寝かせるようにしました。
    出先や睡眠時間が足りない時は抱っこ紐で寝かせてます。

    • 6月4日
ごまちー0510

うちの子も寝ぐずりしてましたが最近
少し落ち着きました!
寝ぐずり始まっても抱っこしません^^;
トントンスリスリ
歌歌って腕枕して、いつもの寝かしつけを
とりあえず永遠してます^^*
あんまりギャン泣きの時は抱っこしますが
出来るだけ1人で寝れるよう促します。
うちはこれでなんとかなってます!
重いので出来るだけ抱っこしません^^;

  • ☆さい☆

    ☆さい☆

    すごいです。
    私も何回かトライしましたが、あまりのギャン泣きで💦💦
    ずーっとその方法で寝かしつけてきたんですか??

    • 6月4日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    寝返りしだしてからは(三ヶ月ごろ)
    布団に置いてトントンスリスリ歌で
    一人で寝るよう練習しました!
    今はよほどのことがない限り抱っこで
    寝ることはないですよ^^*

    それで寝ぐずりしても少しの間トントン
    してると寝返りしてハイハイしだして
    少ししたら寝かしつけしたら寝るようになって
    めちゃくちゃ楽です♡

    • 6月4日