※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

予定日まであと6日で、子宮口は柔らかく2cm開いている状況。出産はコロナの影響で1人での不安があり、早く産みたい気持ち。同じ状況の方と気持ちを共有したい。

あと6日で予定日です😄
子宮口も柔らかく、2cm開いているそうです。
もう毎日そわそわです笑

ただ今回の出産はコロナの影響で立ち会い、産後の面会など全てNGになりました😩
(緊急事態宣言出てる県です)
1人での出産がめちゃくちゃ不安なので出来ればするっと早く産みたい…笑

何が言いたいか分からなくなりましたが同じ状況の方いたら気持ち共有したいです😂

コメント

deleted user

私の県はまだ緊急事態は出てませんが同じ様にコロナの影響で全て禁止です😭私も一人で生むのか…と思うと辛いです💦

  • りんりん

    りんりん

    緊急事態宣言出てない所でも同じなんですね💦
    もうほんとに心細いし寂しいですよね😩

    • 4月13日
ありさ

あたしも立ち会いNG、面会は決めた1人30分だけの一人ぼっちの状態で3日前に産みました😅
予定日4日前の破水からのスタートでしたが看護師さんや助産師さんのフォローのおかげでスルッと産みましたよ😊💓
上の子もいるといつ生まれるか余計にソワソワしますよね💦

  • りんりん

    りんりん

    出産おめでとうございます🎉🐣
    するっと出産羨ましいです🥺💕
    助産師さんと看護師さんに頼るしかないですよね😭
    頑張ります!
    上の子もまだ小さいので私以外のお世話で大丈夫かなとか結構心配です😩

    • 4月13日
  • ありさ

    ありさ

    こういう時だからこそスタッフの方もいつもよりフォローしてくれたりする場合もありますし頼って安心して産んでくださいね❤️
    あたしも上の子がママっ子なので会えないし寝れるのかとか心配でしたが、離れてしまえば意外と平気みたいでママの存在も忘れ去られそうになってるみたいです😂笑

    • 4月13日
  • りんりん

    りんりん

    なるほど♡やっぱりプロは頼りになりますね🥺
    順応してくれるのはありがたいけどママの存在忘れられるのは避けたいですね😂笑
    ありささんは明日あたり退院ですか?😊
    上の子にも会えるの楽しみですね😄

    • 4月13日
  • ありさ

    ありさ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    明後日退院です😊💓
    早く会いたくてたまらないです😂

    • 4月13日
mai

わかりますー😭
立ち合いや面会NGなんて悲しいですよね😭
不安でいっぱいですよね💦
里帰りなので緊急事態宣言の出てない件でもNGになってます😂
ほんとに、スルッと産みたいですよね…

  • りんりん

    りんりん

    まさかこんなことにまでなるとはって感じですよね😭
    どこの県も結構NG出てきてるんですね🤔
    上の子に会えないのも辛いですよね😩
    お互い安産でありますように…っ🥺🐣

    • 4月13日
(*´∀`)♪

予定日2日過ぎて陣痛待ちです!
コロナ出てない地域ですが立ち合い出産、面会禁止です💦

  • りんりん

    りんりん

    もうそわそわですね!
    どこも同じ感じなんですね🥺
    お互い安産でありますように…!!

    • 4月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    いつ陣痛になるかソワソワします!

    • 4月13日