※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

コロナの影響で育児休暇延長し、6月末までに復帰すれば保育園は大丈夫。延長分の育児給付金はもらえますか?

4月中に職場復帰予定でしたがコロナの影響で育児休暇延長しようと思っています。
市によると6月末までに復帰してたら保育園は大丈夫みたいです。
延長したらその分の育児給付金はもらえるのでしょうか?

コメント

Καnα♥︎

1歳までの分は貰えると思いますが、1歳以降は保育園からの自粛要請がない限りは貰えないと思います😂

• まめこ

まめこ

ひゃーーー😂
    そうなんですね😂
    ありがとうございます!

• 4月13日
m

うちもコロナウイルスの影響で保育園登園自粛中で復職もgw明けに延びたので育児給付金の延長手続きをしたいと職場に申し出たら、保育園受かった子は1歳のお誕生日までしか貰えないと説明を受けました💦うちは4月生まれで昨日お誕生日だったので、もう育児給付金は終わってしまい、gw明けまで無給になってしまいました😭😭

• まめこ

まめこ

そうなんですね😂
    それはきついですよねぇ、、、
    私の子も今月で1歳になるので同じですね😭😭
    迷います😭😭

• 4月13日
  • m

m

育休手当なくなるのは正直しんどいですが、保育園に行かせるのも不安なので一緒にいられる時間が延びたと思うようにしています💓😂

• 4月13日
  • まめこ

まめこ

そうですよね!😭
    ありがとうございます!

• 4月13日