※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

息子の保育園通いと新しい職場のコロナ影響で不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

仙台市太白区在住です。4月から息子の慣らし保育が始まりました。3月から新しい職場になったのですが、コロナの影響が出ていてお店が暇ですがなかなかお店を閉める事が出来ないようで営業時間を短くしたり交代で休日以外も休んだりしています。私は息子が1歳になるタイミングで復職しているので育休中ではないです。

このまま息子を預けていいものか…?
働き始めたばかりなのにこの先大丈夫かな?
と不安な事ばかりです。

同じく太白区在住で4月から保育園に通われている方、
預けている保育園はどんな感じですか?やっぱり自宅保育ですか?お仕事はお休みになってますか?在宅でのお仕事ですか?

コメント

37nosk

太白区の保育園に通わせてパートしてます😃入園したのは去年ですが接客のパートなので在宅や休みにはならないし、全て休む訳にも行かず😭仕事の日は保育園行かせてます💦息子の園では5・6月復帰のママが慣らしを遅らせてるのか、いつもより登園してる子は少ないです。 あとは今週から保護者は教室に入らずに玄関で対応に変わってました🙌

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も接客業パートなので休みにならずなんだかモヤモヤしています。緊急事態宣言が出れば仕事も休みやすいかな?と思ってしまいました。

先生たちもいつもより少ない体制みたいでなんだか寂しい雰囲気で切なかったです。

• 4月13日
  • 37nosk

37nosk

今朝のスッキリでもやってましたけど、数万円のパート代が生活には不可欠なのに給付金も貰えないし😭うちの職場は食べ物売ってるので、休みにはならなそうですし本当にこの先不安ですよね😥

• 4月13日
  • きなちゃん

きなちゃん

職場のお店も前年度より50%下がってないとお金が出ないそうで…。
    たまたま前年は数字があまり良くなかったらしく開けて少しでもという感じらしいです😂
    働く方も経営する方もうまい乗り切り方ありませんかね?

コロナで今年いっぱいは安心出来なそうですよね💦

• 4月13日
うさぎ

仕事は5月からですが、少しずつ慣らし保育で通わせてます。
うちのクラスは入園式以降お会いしてない方が数名いらっしゃって、コロナの影響なのか仕事の都合なのか、慣らし保育の時期を遅らせてるようです。

• きなちゃん

きなちゃん

うちは、入園式は4日を予定してたんですけどやっぱり中止でした。1日にやられた方もいたみたいですよね…。

4月から通えて母子共に喜んでいたのも束の間ですね。

早く安心して通えますように🙏

• 4月13日
マークー

私はもともと自宅保育で預けてないのですが、友人は太白区で、上の子の保育園と下の子のならし保育は即、休ませました!保育園からは、自宅で見れる方はなるべく自宅でと連絡があったそうです。
仕事は5月復帰も見送るそうです。

子供が感染し、親と離れ離れで入院なんかしたら、一緒にもいられない、抱きしめる事とできない、そんなかわいそうな思いさせるなら、節約してでも、休ませて安全第一だと言ってました💦

最悪、子供のためなら仕事も辞めると…。
ほんとコロナ、なんとかならないですかね…(T3T)

• きなちゃん

きなちゃん

ほんとですよね…。この間保育園でコロナ出ましたもんね…😱
    うつる可能性があると知りながら預けてるという不安…😢
    ちゃんと補助してくれるなら今すぐ休むんだけどなぁと思ってしまいます。

仕事、辞めるって結構な決断ですよね…😭
    早く収束して欲しい!!

なんだかテレビもずーっとコロナで疲れますよね…💦

• 4月13日
yu-

育休中で4月から保育園でした!
慣らし5日だけ行かせてGWまでは休ませています(・・;)

6月復帰なので5月からは週4日で通わせますが6月からは通常通りです💦
ショッピングモール勤務なので心配です(・・;)

• きなちゃん

きなちゃん

やっぱり周りの保護者の方もほぼ育休中の方みたいで同じ学年の4月入園の子はほぼいません💦

6月くらいにはもう少し落ち着いてるといいんですが…😓
    旦那は夏くらいまでこんな感じだと思うよって言われて😱ってなりました。

• 4月13日