※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
妊娠・出産

出産後に浮腫みが気になります。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠中は大丈夫だったのですが、出産してから脚や手が浮腫むようになりました。
同じような方いらっしゃいますか?
また浮腫んだ時はどうされてますでしょうか(´・ω・`)

コメント

れな

私も足がよく浮腫んでいたので
メディキュットはいて寝ています

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます(*^^*)効果はどんな感じでしょうか?

• 6月4日
サムママ

私も産後に浮腫みが出ました😵
特に1週間は夕方になると、脚が象さんのように笑
身体の水分バランスが、出産によって崩れるからと聞きました。今までは羊水を作るために水分が必要で、産まれたら母乳を作るために水分が必要で、身体の中に水分を貯めようとするみたいで、貯まりすぎて浮腫むらしいです💦
ダルいし辛いですよね😵
看護師さんに言われたのは、意識して水分を摂り、おしっこいっぱいして、と。
余計浮腫みそうですが、一応意識してだいたい産後2週間経ったら浮腫みはなくなりました🙆

• k-mama

k-mama

なるほど。そういうことだったんですね(-ω-;)わたしも朝は大丈夫なのですが、時間が経つにつれだんだん浮腫んできてしまって…。これからお水いっぱいとるようにします( .. )コメントありがとうございました!!

• 6月4日
もなか

塩分はどうですか?
私はまだ妊娠中ですが、先日先生からむくむのは摂取した塩分を体が薄めようとして水分を溜め込む、とおっしゃってました。だから水分制限はせずに塩分制限が必要だそうです。私もメディキュット履いてます。やはり全然違います!特に夕方にわかります。

• k-mama

k-mama

一応塩分には気を付けてるんですが、もしかしたら摂り過ぎているのかも知れないですね(-ω-;)メディキュットいいんですね!買ってみたいと思います。コメントありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月4日