※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の寝かしつけ方法について相談です。縦抱きでは寝ず、横抱きで寝かしつけています。外出時は抱っこ紐で寝ることも。他の方はどうしていますか?

生後8ヶ月の男の子がいます。
寝かしつけはみなさんはどのように寝かしつけていますか?
うちは縦抱きでは寝ません。
横抱きで寝かしつけています。家では抱っこ紐は使っていませんが、外出時は抱っこ紐で寝る事はあります。
縦抱きで寝てくれれば少しは楽かなって思うこともあるんですが…。みなさんの寝かしつけ方法はどうでしょうか。

コメント

ままり。

わたしは毛布などかけてひたすらトントンです😂

  • まる子

    まる子

    毛布など使ったりしてませんでした!参考になります。

    • 4月13日
  • ままり。

    ままり。

    昔は抱っこでしたが辛くなりこれにしました🥺

    • 4月13日
みぃこ

私のところも縦抱きでは寝ない、外出抱っこ紐では寝る タイプです!

なのでいつも横抱っこで30分くらいユラユラか、遊び疲れたところに授乳してそのまま寝落ち…のどっちかです😭💭

  • まる子

    まる子

    私も30分くらいユラユラしてます!
    遊び疲れてるとすぐに寝てくれますよね!

    • 4月13日
  • みぃこ

    みぃこ


    さすがに8ヶ月になるとユラユラだとしんどいですよね😭

    • 4月13日
ママリ

うちもひたすら布団をかけてトントンです!
まだ遊びたい〜って時は転がって逃げていきますが、眠たかったらそのまま寝ます。

♥

最近はうつ伏せが落ち着くみたいで仰向けで寝かせても勝手にうつ伏せになります😌うつ伏せのままトントンで寝ることもありますしうちの子はおしゃぶりするので眠いのに寝れなさそうな時はおしゃぶり加えさせて寝てます🥰

ママリ

横抱っこでバランスボールに乗ってバインバイン揺れてると寝ます😂
どうしても寝ない時は抱っこ紐つけて寝かしつけてます!