※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづさん
家族・旦那

皆さん、旦那さんの元カノとのツーショット写真を見つけたらどうします…

皆さん、旦那さんの元カノとのツーショット写真を見つけたらどうしますか❓
私は、先日引越しの荷物を整理していたら、旦那が私の前に付き合っていた彼女とのラブラブな写真を複数枚見つけてしまいました。今更なんとも思わないだろうと思ったけど、見てしまったらなんだか悲しい気分になってしまって、毎日モヤモヤしています。結婚する前に、そういうものは全て処分してねってお願いしていて、旦那はそんなのないから大丈夫と言っていましたが、やっぱりありました。捨ててないのはまだ未練があるってことなのでしょうか❓
結婚して、子供も産まれたんだから、処分してほしいと思うのですが、どのように伝えればいいかわからず、迷っています。なんだか、ひどい話ですが写真を見て以降、旦那のことが気持ち悪くて触っても欲しくないです。旦那に対する気持ちが維持できなくて、どうしたらいいかわかりません。
同じような経験をしたことがある方、何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

あやち*

直接旦那さんの前に出して
これなに?って聞いたら
いいのでは??(*^^*)

• いづさん

いづさん

やはり、直接問いただすのがいいですよね。
    聞いてみます!!!

• 6月4日
  • あやち*

あやち*

そおゆうの見つけると
    ほんと嫌ですよね( ´・_・` )
    早く解決すればいいですねᙏ̤̫

• 6月4日
  • いづさん

いづさん

嫌です嫌すぎて、ムズムズしちゃって😓

• 6月4日
きゅあみらくる

そんなのないと言っていたのなら、勝手に捨ててなかったことにします(笑)(*^^*)

向こうからあの写真…と聞いてくることもあるはずないですしね(笑)

• いづさん

いづさん

私も捨てることを考えましたが、何だか写真を見せた時の旦那の反応もきになるんですよね〜

• 6月4日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

わかりますよ!!
    でも、その元カノを経て今あなたと結婚して子供もいるんですよ(*^^*)
    自信持ってくださいね‼︎

私が見つけた写真は、旦那が元嫁と子供の宮参りに行く前に実家前で撮っていた写真でした。粉々にしてから、捨てましたよー!まぁ、でもそっちの方が嫌な女かなー(´・_・`)
    気になるけど分からない内に捨てた方が、波風立たないかなと思いました(^^;;

• 6月4日
  • いづさん

いづさん

そうですよね、自信を持たなきゃと思うんですけどねー

粉々にして捨てたとは!!!なんか爽快です

• 6月4日
たむ

私は普通に荷物にあったのでプリクラあったけど捨てるよ?といって、切り刻んですてました笑
他に手紙やらなんやらも。
男的には無神経なだけで忘れてる場合もおおいですよ!
むかつくんで燃やすか切り刻んですてちゃいましょー!

• いづさん

いづさん

すごいですね!!!
    ほんと、とっとと切り刻んで燃やして捨ててやります

• 6月4日
  • たむ

たむ

やるとモヤモヤがすっきりしますよ♡
    あとから義母の前で暴露してすっきりしました笑

• 6月4日

未練とかじゃなくて、男ってそう言う生き物みたいですよ(笑)

私の場合は特殊らしく…いじり倒します(笑)
ものすごぉく嫌がられますが(^_^;)
本当に単なる興味本位なのですが…

• いづさん

いづさん

未練ではないんですね〜
    これでもかとばかりに楽しそうなツーショットで、うざって思っちゃって

私もいじり倒せるくらい強くなりたいです

• 6月4日

退会ユーザー

強いっていうか、別に前の女がいたから今があるわけだし(笑)
    前の女がいなかったら一緒になってた可能性ってすごく低いと思うので…
    だったらその人はどんな人だったのかなぁって。
    ホントに興味本位ですね。

男みたいに、ネチネチ聞くことはしないですよ!

• 6月4日
かおる

私も全く同じです!!
私はまだ妊娠する前結婚1年目の時に
主人の仕事の鞄に薬を入れようと思い
鞄のポッケのところを見ると
元カノ(7年付き合った)とのプリクラ
しかもちゅープリもあります。
と手紙が入っていました。
元カノの話をどんな人だったの?とか
面白半分いつも聞いていて
別に前の人だしと思っていたのに
見た途端とてもショックでした、、。
仕事に行く前だったので
ハサミとビニール袋を机の上に置き
切って袋に入れて家以外のところで捨ててください。
と書き置きして家を出ました(笑)
その後LINEがきて、ごめん、捨ててなかったままだったねと(/ _ ; )
ですが翌日本当に捨てたのか信じきれず
また鞄を見てしまいました、
するとプリクラだけまた同じものがあり
またか!と思って問い詰めたところ
同じものが二枚あるなんて知らなかった
昨日は捨てた。なのに信じず
勝手に鞄を見るなんてありえない。
本当に無理。実家帰るわ。と言われてしまいました。
確かにそのポッケには何年も前の給与明細などが入っており
本当に入ってることすら忘れていたのだと思います。
でも女からしたら残しといたの?と思いますよね_| ̄|○
その後なぜか私が謝るはめになり
なんとか仲直りしたのですが、、(笑)

気になるのなら私は直接本人に聞く派です。
でも結婚もして子どもももういる状態で
聞いてめんどくさいことになりそうなら
我慢してしまうかもです(/ _ ; )

• かおる

かおる

長々すみません(笑)

• 6月4日
  • いづさん

いづさん

同じご経験されててなんだか親近感が(^^)
    こんなモヤモヤで生活したくないのできっちりさせます!!!ありがとうございます

• 6月4日
日村

未練があるとか意図的に置いてたわけではなくて存在自体忘れてるとかはないですか??

男の人って案外撮った写真とか、
撮ったことも忘れてたりどこかにぽいっと置いたりして、あったことすら忘れてた〜ってこともあると思います😅

正直に旦那様へ、「見つけちゃったんやけど捨てなかったの〜?捨ててもいい??」
って聞いてみればいいと思います😊

私も以前主人と元カノのプリクラが出てきて、私は気にしないタイプなので「みせて〜!!」って盛り上がりましたが、
見つけた時主人は「こんなん撮った記憶すらもうない。笑」って笑ってました😂

• いづさん

いづさん

1人でなんやかんや考えるより、直接本人に聞いてみます!
    ありがとうございます

• 6月4日
まる

私は部屋の片付けしてて元カノとのプリクラ出てきました!
これなに〜?って言ったらバツな悪そうな顔してましたが、捨てるよーって言ったらいいよーって普通に言われましたよ!
きっと、捨て忘れだと思いますよ🤔!

男の人ってそういうことすごい疎いですよ💦

• いづさん

いづさん

捨て忘れであるといいんですが!!!
    もうちょっと私に気を使えって思っちゃいました

• 6月4日
モコちぃ

私の場合は、彼氏(まだ入籍前💦)家に転がり込んだんですが同棲していた元カノの物が一切処分されておらず、ラブラブなやりとりノートやプリクラなど、引っ越しの際にどんどんでてきて、みたくは無いけどついついプリクラやノートをみてしまい悲しい気持ちになり泣き出してしまいました(^^;;
プリクラに関しては自分の分は処分したつもりで、相手の分が残ってるとは思わなかった、と言ってたので…
未練があるとかではないのもわかってたんですが、不安になり、その気持をすべて素直にぶつけました。
相手もきちんと応えてくれて、その件に関しては無事に解決できました。
旦那様も処分し忘れなどの可能性があるのかもしれないですね💦
一度自然に、写真がまだ残ってた事を伝えてみてはいかがでしょうか?>_<
モヤモヤを溜め込むより、(感情的にはならないように)素直に気持を聞いてもらうのがいいと思います✨

• いづさん

いづさん

感情的にならないように気をつけて聞いてみます。

• 6月4日
みーちゃん

結婚してるし、昔のだから私だったら勝手に捨てます(^o^)
元カノの写真出てきたから捨てたよ!って。
旦那さんも捨て忘れてたかもしれないし、深く考えないで(^-^)/
いづさんはもう妻だし赤ちゃんもいるんだからモヤモヤしない(^-^)/
心配ないですよ!捨てちゃいな(^o^)

• いづさん

いづさん

わかりました!!!
    捨てちゃいます

• 6月4日
ママリ

元カノどころか元嫁とのプリクラ発見したことがあります⤵その時初めて元嫁見ました。
旦那に「引き出しにプリクラがあった」と落ち込んで話したら焦って「まだ残ってると知らなかった‼ごめん!!」と刻んで捨ててくれました。

• いづさん

いづさん

伝えてすぐ対応してくれれば、逆に嬉しいですよね!!!
    皆さんちゃんと旦那さんに聞いているんですよね〜
    私も怖がらずにちゃんと聞いてみます

• 6月4日
らら

わたしの夫の場合は、ただ単に置いていただけのようで、特に何も言ってないですが、その後捨ててました。
本当に男の人て何にも考えてないのか、デリカシーがないのか、、(笑)

• いづさん

いづさん

デリカシーの無さは日に日に感じます😓
    自ら捨ててくれたら助かるのですが〜

• 6月4日
かちん

未練とかより写真自体の存在忘れてるんじゃないでしょうか🤔

旦那さん「荷物整理してたら出てきたんだけど捨てちゃっても大丈夫?」って聞けば良いと思います🙂

うちも結婚前ですが旦那の昔のプリクラ貰おうと一緒に探してた時元カノとのプリクラあって旦那は「元カノとのプリクラだわ」とゴミ箱にポイしたのですが
私はそうゆうの気にしないので
「もったいなーい。捨てるぐらいなら私に頂戴よ!」と言いましたが結局ゴミ箱行きとなりました 笑

• いづさん

いづさん

気にしないとか、なんかすごいですね!!!うらやましい!!!

私も聞いてみます

• 6月4日

勝手に捨てます、携帯にあったら消します♡
引越しの荷物 というと 一度旦那さんが目を通したであろうもので、わざわざ捨てずに持ってきたんか?って思ったらムカつきますが、開けてない箱を持ってきたりだったら中身見ないですっかり忘れて持ってきちゃったと思うのでまぁ、無言でポイです(^^)
うちは写真ではなかったのですが、結婚後に新調したカバンに手紙とペアリングのレシート 保証書が入っていたので、新調してわざわざ持ち歩いてたのか…とだいぶ凹み、次に喧嘩したら出してやろうと没収しました。
でも、その後捨てたことはバレたはずですが何も言われなかったのでとりあえず良しとしていますσ^_^;

• いづさん

いづさん

多分一度目を通してると思うんです!!
    ダンボールにそのまま何にも入れず入ってましたから😓
    どういう神経してるんだか、疑ってしまいました。

• 6月4日

忘れてただけかとwww

わたしもこの間大掃除したら自分の元カレとの写真発見しました(´ ˘ `∗)

• いづさん

いづさん

忘れてたとは思えないのです。

• 6月6日
Naa

私も似たようなことありましたー!
今まで見つけたのは2ショットじゃなくて女だけ写ってた写真と女からの手紙とか!
発見したら切り刻むか燃して捨ててやりましたよ(^^)
それを旦那に話したら大事にとっているんじゃなくて持っていることすら忘れてたらしいです!ほかの方も仰ってるとおり男って疎いんですよね~(´ー`)
でも嫁からしたら腹立たしいですよね(--#)

• いづさん

いづさん

腹立たしくて仕方ないです。
    うちの旦那の場合確信犯です。

• 6月6日

なにこれ?と言い寄って泣いてとりあえず旦那困らせます←笑
なんか男って思い出と称して大事にする生き物みたぃですょ(。-∀-)
女は結構元カレとかの思い出は切り捨てるタイプが多いみたぃですけど男はその逆(・・;)
ウチからしたらぃっまでも残しとくなょ、気持ち悪ぃって感じですけどw
忘れてるにしてもはざと残してるにしても処分しましょー♡

こんにちわーお!

私も昔主人の家に同棲しており
結婚を機に新居に引っ越す荷造りをしていた時、
大量のプリクラを発見してしまいました!
私はヤキモチ妬きななので
黙ってこっそり捨てました!

主人が仕事から帰ってきたら
元カノとのプリクラいっぱい出てきたよ😞
勝手に捨てちゃった。ごめんね💦
って言ったら、
えーまだあったん?捨ててくれて良かったわー😊
ってあっさり言われました!笑

tarohana

私ならこっそり捨てちゃいます(笑)
付き合ってた相手となら、ラブラブで写ってないほうが不自然ですよね!
気にされなくて大丈夫だと思いますよ^ ^
ご主人も素直に処分した〜って言ってくれてるわけだから🎵

nyaaaan3510

うちの旦那は手紙も写真も指輪も全部捨てないし、捨ててって言っても拒否です(笑)
老後の楽しみらしいです。

とりあえず、写真を旦那さんに見せてどうすんの?って聞いてみたらいいと思います😊
それで捨てないなら、勝手に捨ててしまいましょー!!笑

飛和mama💓

私も以前、整理している時に見つけた事がありずっ〜とモヤモヤしていました。

私は、元カノの写真とか捨てていい?と聞いて処分しましたよ✩︎⡱

• いづさん

いづさん

旦那さんが、サラッと捨ててくれたらこのモヤモヤはスッキリするもんですか❓

• 6月6日
うー

私だったら何も言わないで
勝手に捨てます(笑)

さーぉ☆

私は思い出の一つだろうと思ってスルーしちゃいました!

• いづさん

いづさん

大人ですね。
    私もそれができれば平和だろうなぁとつくづく思います。

• 6月6日
よぴ

私も今年の始めに同じような事ありましたー(;_;)
元カノとかの話は聞いてたんですが、聞いてた人とは違う人で、しかも私と1ヵ月別れてたその間の出来事のようでかなり凹みました💔
私は別れてた時で浮気でもないし・・・と最初は知らなかった事にしようと思ってたんですが、性格上それが出来ず(笑)
旦那が帰ってきたら泣きじゃくってしまいましたよ(っω<`。)
2日間泣いて、旦那もその度に向き合ってくれて、こんな思いさせてごめんねって言ってくれて、なんか泣いたら自然と心が楽になったのでそれで終了しました。プリクラはまだどっかにあります(笑)

• いづさん

いづさん

私も元カノたちの話は全て聞いていて、そのアルバムに写っていた元カノのことは、ボロカスに言っていたのに大切に保存して出てきたので驚愕しました。と同時に旦那の嘘に腹が立って仕方なくて😓
    嘘つきは信用できないです

• 6月6日
♡ゆうゆうママ♡

私だったら旦那に聞かないでしれ〜っと処分するかもです笑❗️😂💦

m.smd

何かそういうのあんま気にしない男の人いますよね> <
私これから籍入れるんですけど彼氏の家に元カノの私物、しかも化粧品とか下着とかおいたままで捨てへんの?って聞いてもめんどくさいから捨ててーって言われるだけなんで腹たって彼氏が寝てるときぜんぶ袋に入れて寝てる彼氏に投げつけました(笑)
それで起きて捨ててくれたんですけど、そういうのあるとモヤモヤするから全部処分してほしいと言ってみてはどうですか?

結婚するくらい好きなんですし、元カノより勝ってますよ😊😊

りんこです

たぶんですけど忘れてる&過去の思い出って男の人捨てれないみたいなので発見したら
捨ててあげればいいと思いますよ(っ´ω`c)
罪悪感持たずに((´ー`)

見たら切なくなりますよね↓↓
けど男の人は忘れてる人が大い気がします

• いづさん

いづさん

忘れてるはず無いんです😓
    私が出産で里帰り中に引越ししたので、荷造りは全て旦那がしたんですが、、、
    写真は箱や袋に入っているわけではなくそのまま引越しのダンボールに突っ込んであったので👹
    そして、アルバムは前の職場に仕事服を入れるクリアボックスを置いてたみたいなんですが、すっからかんのその箱にアルバムだけポンっと入ってましたから😢

• 6月6日
ゆらゆらくらげ

男って今まで付き合った人はずっと自分のことが好きだと思ってる生き物だと思います。
写真はないですが、ぬいぐるみやペアリングなど最近までありましたよ。
邪魔だったのでジモティで知らない人にぬいぐるみあげましたw
そうしたら俺の思い出が〜!結構高かったんだぞ!と言ってましたwww
高価なものが勿体無くて捨てられないならわかりますが、ぬいぐるみって高くても5000円くらいだし邪魔だったので処分したよー。と。
置いてたのは高く見積もっても3000円くらいかな?ってやつで埃かぶって押入れの奥にあったんで捨てられないのが意味不だなーと思いつつ、、

学生時代の男友達も歴代の女との思い出BOXみたいなのがあったらしく(キモい)、婚約者に発見され処分されたようですw
(という愚痴の皮を被ったノロケを聞かされた)
なんかプリクラとかアクセサリーとかの思い出を取っておいたみたいです。

ちなみに旦那は面倒くさがり男でゴミを捨てるのを忘れるタイプ、男友達は几帳面で常に家が整っているタイプです。

• いづさん

いづさん

男って理解できない生き物ですね〜

• 6月6日
kenchan☆

私の旦那さんも残してる人ありましたよー💡みる?(笑)って見せてきました(笑)
大分昔の人のでしたがパソコンにもあります。けど昔は昔ですし。最終自分を愛してくれて結婚までいったという事は勝ってるって事ですよ❤️
しかも私も元彼との写メとかプリ未だに全部あります(笑)旦那さんも見てないけど残してる事しってます。けどそれは自分の生きてきた中での思い出という形で懐かしいなーみたいな感じです。そこに未練もなにもないですし、本当に小学生とかの自分の写真を見返してるような感じでおいてるだけなのでそこまで気にしなくても旦那さんはいづさんの事が大好きだと思いますよ(´∀`*)

a0909

私も結婚してすぐの頃、元カノとのプリクラ財布から出てきました(^o^)
見つけた瞬間はイラッときましたけど、1枚だけ。しかもカードの間に挟まっていたので確実に捨て忘れやなーと思って、勝手に捨てようと思ったんですけど、私がプリクラ見つけたこと知ってどんな反応するのか見たくなり、好奇心と面白半分で財布に貼っといてやりましたよ(笑)
それを見た旦那は笑いながら、こんなにどこにあったん?!って言いながらゴミ箱に捨ててました(笑)

• いづさん

いづさん

忘れてるなら可愛いですけどね〜😢

• 6月6日
みみちゃん

私は今の旦那と交際当時に一緒に財布の整理をしていたら元カノとのプリクラを見つけて、目の前でハサミで切らせて捨てさせました😊
目の前でやらせたので無くなったことも確認できて、お互いスッキリし、その後は隠し事が出来ないカップル~夫婦になりましたよ(笑)

藍

わかります。
悲しいやらなにやらいろんなことがモヤモヤしますよね。

旦那さん本人に、自分の目の前で捨ててもらいました。
その後、笑顔でありがとう❤️と。
…そんな対応いかがでしょうか?
ちなみに私はそのあと、私立会いのもとのもと携帯のアドレスとフェイスブックをチェックしてもらって、見つけてしまったので、削除&ブロックをしてもらいました。

かおりおり

私も昔の彼とのラブラブな写真はありますが、過去の事ですし、未練の微塵もありませんよ。
幼稚園、小学校入学の写真と同じ感じで、自分の人生の歴史の1ページとしてアルバムに綴じてあります。勝手に捨てられると凄く嫌です。

夫は私と同じ考えで、勝手に捨てるなんてしませんし、捨ててとも言いません。夫の過去もそれはそれで大事にしまって貰っている方が良いです。

過去は過去で、今も続いているわけでないですし、信頼していますから、今更昔の彼女との写真位で動揺しません。勿論、敢えて見て嬉しいものでもないですが。

私だったら、普通に、引っ越しの荷物の整理をしていたら出てきたと夫に渡します。
それは夫のもので、どうするかは夫が決める事なので。

はじめてのママリ🔰

我が家ではお互い昔の写真有りますよ。
過去の思い出だし、その時は大切な人だったので思い出は大事にして欲しいので捨てて欲しいとか思わないし、気にもなりません。これはお互い同じ考え方なので、普通に写真整理でお互いの過去の写真見たりもしてます(笑)

勝手に処分される方が結構居ますが妻であっても夫の思い出を勝手に処分するのが理解出来ないです。私みたいな考え方は少数派かな(^_^;)

ゆゆmam

私は結婚する前の同棲中に家を色々模様替えしてる間に見つけましたよ|д꒪ͧ)笑
それも、何枚も…
私も、悲しくなったので…
しれーっと捨ててゴミを外に出してから旦那が帰ってきた時に話しましたw←
まず、何処にあったかも知りませんでした( •̅_•̅ )
そして誰と映っていたのかも…わら
あーゆー過去は要らないでしょっていって友達と撮ったのもありましたが、全て処分しました(˙º̬˙)←
かなり嫉妬深いので。笑
その後も1度見つけましたが、それは報告もせず捨てました٩( ᐛ )笑
どんどん捨てちゃいましょ\( Ö )/笑

竹内 遥

男性は女性ほど昔の事を気にしていないと思いますよ?^ ^
ただそんなのあった事すら忘れていただけだと思います!
結婚して子供も産まれているなら尚更です^ ^
うちの旦那も元カノとのプリクラなど出てきましたが、むしろ恥ずかしい過去として見てほしくなかったとゆー感じの反応してました!笑
どうしても気になるようなら直接こんなの見つけちゃったwといった感じで反応見てみるといいですよ^ ^

桃丸。

私はバツイチ同士の再婚なのですが、旦那さんが初婚で建てた家に住んでます。

しかも前の嫁は20代前半で×2なうえ…
旦那さんとの離婚も浮気して夜中に必要な荷物持ち出して失踪。
離婚の毎度の手口みたいです( ̄▽ ̄;)

そんなのもあり、男の人って気にしないと物をそのままにしてても平気。
嫁がいなくなったまま何年も生活してて…
まー色々出てきたよね!

最初は楽しんで廃棄してましたが、最後に交際当時のチュープリとゴムが使ってない仕事カバンから出てきた時はブチキレましたよー

プリクラとゴムは家に張りまくって、全部回収するまで夕飯なし!
回収後、目の前で燃やしました。

たまーにいぢめてやりますよ、その件で(笑)
こっちは前汚嫁のアレコレ見せられて、具合悪くなったんですもん!

miki

自分のも取っといてあるので、旦那のも取っておいてます(笑)
普通に家にあり、いつでも見られるようになってますけど全く気にしないです。
大事な思い出っていうか…未練とかじゃなく、
写真ってもう二度と同じものは撮れないですよね。
その瞬間を切り取り、ずうっと残しておくってなんだかすごく尊いようなことの気がして、捨てられないんです。
ハサミ入れるなんてもってのほかというか。
若い〜!こんな時期もあったんだね〜と今でも話のネタです。

私は交換ノートを見つけてちょっと読んでしまいました!
ついでに指輪も出て来てしまいました⛄
もうだいぶ昔の事だし残ってる事は忘れているだろうけど
同じくモヤモヤし、もしかしてまだ…
とか思って勝手にちょっと凹んでました(´-ω-`)
今は子どもも私の事もすごい大事にしてくれてることが
分かるので気にしていません
交換ノートも指輪を見つけたのも言わずそのままにしてあります(笑)

問いただす感じではなく
軽い感じでこれ捨てるよー
とか言うといいよーって感じだと思いますよー?
そのあと無いって言ったのにねー?
とか( ・∇・)

5mam

私は逆に見られてしまった立場です。笑
特に元カレに未練はありませんが、たまたまビデオカメラの中に入ってたのを消さずに居たのを忘れてて…元カレとのビデオを見られました…
本当に相手にも申し訳なくなり自分にも嫌気がさし、元カレとのビデオを見てても気持ち悪いとさえ思ってしまいました…
きっと旦那様も悪気があって取っていたわけではないと思います(´°ω°`)幸い、私の旦那はそれを見て何も言わず見なかった事にするね、と笑って言ってくれました。神だと思いました笑
なので、見つけちゃった事を言っても大丈夫かも知れませんが、あとはあなたの対応次第で旦那様もきっとあなたを素晴らしい奥様だと改めて感じてくれるかもしれないですね★
これ、たまたま見つけちゃったんだけど見なかった事にするから処分しておいてね!と、言ってあげたらどうでしょう?勝手に捨てるより、そちらの方が旦那様も気まずく思う事はないのでは?と思いました!
残しておく側が悪いのですけどね。

5mam

あ、因み元カレとのビデオの内容は普通に公園に出掛けた時の物で、イチャイチャしてるような場面はありませんでしたが、元カレが私を映してる感じで声など入ってました…
イチャイチャしてなくてもただの会話だけでも見た方はかなり辛かったとおもいます。。
私もその立場だときっと一生忘れられません(涙)

🍅ToMaTo🍅

今回妊娠する前に直接は
会ってないようですが
ネットなどで浮気されてて
私が精神的におかしくなりつつ
あって、
女と関わりが
ありそうな物を見つけると
何も言わず
切り刻んで捨てました‼️笑
最近ですと、
掃除してて、昔彼氏が使ってた
財布を
何気なく見たら
元カノ?元嫁?と映ってる
プリクラ見つけて
彼氏の顔のところは
刻まないようにし、
ぎったんぎったんにして
捨てました‼️♪♪笑

とも

私むしろどんな人とつき合っていたのか気になって、過去の写真みせてもらったりしてました(笑)
私は、別に気にしません(*´ー`*)

気になるなら、これもういらんやろーと旦那の前で捨ててみるとか(^-^)

pyoshiq

私は子供をダシに使います笑
「子供が見たらまずいから、捨てるね。」とサラッと断って捨てます。でも、写真は無いといってあった事実はすごくムカつきますね…実際は、その事は問い詰めてしまうかも…

ひでお

私の場合、すごーーくいじり倒しました笑
というのも旦那が付き合った彼女、2名以外みんな知り合いで、知ってる人なので、『へぇ。笑 こんなことしてたの?』『大切なプリクラは、灰皿の裏ね!』と灰皿の裏に貼ってあったプリクラを見つけ、いじり倒し隣に私とのプリクラを貼りました。笑
気付いたら元カノのプリクラなかったです!
これは付き合って4年目の時に見つけたのですが、前の彼女は、卒アルにずらずらと1ページに渡り『好きなのに別れる』という愛のメッセージplus下校してる写真が書いてあって、大きい声で読み上げたり、お家に行くたび、卒アルを1番に探して見てました笑
毎回別の場所に私が隠して帰るので、見つけられなかったようで『本当返して!捨てるんだから』と言っていました笑
それ以降見てません。捨てたのかな?だとしたら申し訳ない…!!!

どちらともヤキモチで気が狂いそうでした。それ以降身長差のあるカップルを見つけると『あー、旦那と元カノこんなんだったのかなー』って思いました。
でも、ヤキモチよりいじり倒される方が旦那にとって嫌なのはわかってるのでそうして自分の手で捨てさせました。自分の思い出は、自分で捨てて欲しいです。ヤキモチなんて焼いたら喜んじゃって、捨てないでおしまいだったと思います。笑
おかげさまで見つけたけど、いじり倒さなかったプリクラや写真たちは、私がいじる前に捨ててました〜笑

ただ単にそんなとこにしまってあったのかーくらいの捨て忘れじゃないですか??そんなに気にしなくていいとおもいますよ。私も引っ越すときに元カノとのプリクラみつけました!
普通に『こんな人と付き合ってたのかぁ~』という感想とともに『捨ててもいい?』って聞いて捨てました‼
『いるの?とっとく?』と聞きましたが旦那が『いらん。そんなもんどっからでてきた?』という感じでしたので、ただの捨て忘れという感じでしたよ。

michi_huca

色んな経験重ねて、出会って結婚して…
自分にも旦那さんにも当然過去はあるのに、それはすべて消去しないとダメなんですか??

過去は過去で思い出だと思うんですが…

見たくない気持ちも分かりますが、なんか、みなさんのコメント読ませて貰うと怖いです。

なつ

この間旦那の実家に遊びに行った時に見つけました!でも高校の制服を着てる写真で、若干微笑ましく感じてしまいました。こんな頃もあったんだなーと。その彼女とは7年付き合って、その後私と出会い結婚したそうです。ヤキモチとかは感じませんでした。捨てて欲しいとも思わず、思い出は大事にしまっておいてね、と思いました。

とは言え、以前の私からは考えられません。結婚する前だったら発狂してたかも。その場で破り捨ててたかも。でも今は私の旦那だし、可愛い子供も産まれて幸せなので、嫉妬もないし、興味もありません(*^^*)

ちぃmama*

同じことありましたー!
義実家に帰省中に義母と押入れの中の探し物してた時に偶然、元カノの写真やら一緒に行った映画や水族館の半券などなど。
私はなんとなく気まずーくなり一時停止(笑)それ見た義母は叩き捨てて旦那に あの気持ち悪い写真とか捨てたから!って言ってましたwww

新米

結婚して、旦那と一緒にくらすのに、私の部屋を旦那と片付けしていた時のこと、逆パターンがありました。私の記憶では、とっくにないものだと思ってたけど、、、。
何これ?って聞かれました。
その時、私は、何も言わず捨ててくれれば、ありがたいと思いました。

あず

私も旦那が元カノとの
旅行のアルバムを
押入れの所にあるの
発見して旦那が
仕事行ってる時に
全てシュレッダーに
かけてやりました笑‼︎
いくら終わった恋人とはいえ
本当腹立ちますよね‼︎

y

私もそーゆーのがあって毎日思い出しても欲しくなかったので黙って捨てました(*^^*)笑

✻chii✼

私も先月旦那と元カノさんのプリクラを見つけてしまいました:(´◦ω◦`):
どちらかというと黙っているのが嫌いな性格をしてるので、すぐに旦那に渡してその場で燃やして貰いました👌
「これ出てきたけどどうするー?」って自然な感じで言ってみるといいと思います( ¨̮ )
難しいなら捨てていいかと(笑)

かめれおん

思い出に浸ってるとか未練とかではなくてただ捨てるの忘れてるとかではないですか?( ゚ロ゚)!!
私の旦那も写真捨てるの忘れてた事ありました!本当に忘れてたのか、捨てれなかったのか本当のところはわかりませんが、未練があるようには感じなかったのでまぁいいかなと流しました!
もしまた今になり写真が出てきたら…私は「もしあたしが元カレとの写真を持ってたらどう思う?」と聞きます!「嫌」と言われたら、「自分がされて嫌なことせんとって」と写真を突き出しますし、「別にそれは過去のことやからいい」と、言われたらこの人はこの程度にしか思ってないんだと諦めます(^^;; でも「あなたは流せてもあたしは嫌かな」とだけ伝えます!本当に想ってくれてるなら嫁が嫌がるなら…とどうにかしてくれるかな?と期待しますかねぇ^^;

ゆーちんママ*.

付き合ってるときに部屋で発見しました!しかもチュープリ!
しかもしかも(笑)ハートの額に入っていたのでテレビの横に飾ってきました(´・ω・`)
嫌でも目に入るように笑

結婚後、新居には持ってくるな!と言ったけど、案の定持ってきていて最初のうちは無言でテーブルの上に置いたりしてましたが今では見つけ次第、捨てます!
旦那にももし、娘に写真を見られてこれ誰?て聞かれたら正直に答えるからね?と言ってあります(笑)

yuimam( ^ω^ )

私も、部屋の掃除をしていたら
元カノのバレンタインデーの箱や手紙
生徒手帳、プレゼントなどなど沢山出てきました😅笑

凄く焦っていて笑えました😂笑

いつも謝らない旦那ですが
ごめん。捨てに行くわ!って言われて
全部捨ててもらいました✌🏻️

素直に、捨てて。
って言うしかないと思います😲💧