※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1週間前から補助便座を使っているが、トイレに行ってもすぐにオムツでおしっこする。ちんちんを触ることも多い。おしっこ合図かオムツのきつさか、どちらが原因か悩んでいる。

補助便座に座らせはじめて1週間
最近オムツをちんちん下まで下ろしてママ!て言うのでそのタイミングで連れてくんですがトイレではせずトイレ終わって少ししたらオムツでおしっこしています💦
なかなか難しくて💦

あとしょっちゅうちんちん下までオムツおろしてちんちんいじってます😥
もしかしたらおしっこ合図じゃなくて、オムツがキツイのかな?とも思ったんですが現在マミーポコLで体重は12kgなので規定内です。

先輩ママさんの経験上、おしっこ合図なのかオムツきついのかちんちんが気になるのか…どれだと予想しますか?💦

コメント

マーマ

おちんちんは、しょっちゅうこねてますよ!🤣
気になる存在なのかなと。

きよぴい

ちんちんの存在が気になるのもあると思いますが、少しずつ尿意にも気づいてるのかなぁと思います!
繰り返し繰り返しトイレに座らせたらいつかおしっこ成功しそうですね😄

おその🥖

たぶん、おしっこのタイミングでむずむずして、なんか気になるんだと思います✨
うちもトイトレ中で、そんなかんじです!
おしっこと教えてくれるので急いで座らせるんですが、いざ座ると「でない😅」と言います。トイレに座ると緊張するのかな?
なのでそこでしばらくトイレで歌を歌ったりしまじろうのトイレッシャ?の本であそんだり、じゃあしてみよっか♪と言うとしてくれます!