※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢ができるのはいつごろでしょうか?授乳時間が短くなるのはいつ頃か、赤ちゃんが自らおっぱいを離すようになるのか、それとも母親が調節すべきか教えてください。

赤ちゃんの満腹中枢ができるのはいつごろでしょうか?

娘はもうすぐ3ヶ月なのですが、母乳はあげたらあげただけ飲みます😅
5分×2で、前は母乳量130くらいだったのですが、最近は180前後飲んでます。

よく月齢があがってくると授乳にかける時間が短くなるというのを見るのですが、赤ちゃんが自らおっぱいを離すようになるのてましょうか?

それとも、5分で飲める量が増えてきたから3分とかにして私が調節すればいいのでしょうか??

教えて下さい。

コメント

ayapyn

目安は出ているかもしれませんがその子それぞれだと思います☺︎
うちの子はお腹いっぱいになったら飲むのやめて寝てました!

• かな

かな

ありがとうございます!!

• 4月13日
にゃんちゅ

うちもあげただけ飲むので吐き戻しも多かったので病院で確認しましたが無理にやめさせてもグズるだけですし、赤ちゃんは毎回確実に上手に吸えているわけではなく吸い方が悪くてあんまり吸えてないこともあるらしいので遊び飲みするまで吸わせてて大丈夫と言われました😊

• かな

かな

ありがとうございます!

• 4月13日