※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が転落。母乳も飲み、救急相談室で様子見。同じ経験の方いますか?けがはありましたか?

先ほど2ヶ月の息子がソファーから転落してしまいました。頭から一回転し、うつ伏せで落ちたようで、1~2秒後にギャン泣きしましたが、すぐに母乳をのみいつも通りです。救急の相談室へ電話して様子を観察とのことでしたが、後日脳出血とかしてきたらどーしよう😣と不安でいっぱいです。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?お子さんはけがされましたか?

コメント

だん嫁

落ち着きましたか?大丈夫ですよ😄すぐ泣いて母乳飲むようなら様子見で大丈夫!みんなママはあるあるですよ!次に気をつければ😁

• ちぃ

ちぃ

そーなんですかね、ホットしましたが、後から嘔吐したりとか、ネット検索すると出て来て…。。いまはスヤスヤ寝ています。ほんと、隣にいたのに止められなかった自分を責めてます。。これからは、目を離さないように気を付けたいです

• 6月4日
  • だん嫁

だん嫁

痙攣や白眼むいたり、泡などを吹いたら病院ですが、夜中も頻繁に起きてぐずぐずで母乳飲まなければ気になりますが!

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

今晩は気を付けて様子見ます。
    早急の回答ありかとうございます!

• 6月4日

うちの子も何回か落ちてます!
目を離した隙に寝返りがたまたまできてしまってコロって落ちてしまいました
でもすぐ泣き止んでいつも通り元気でケロっとしてたので病院行くこともなかったですが、
今も元気に育ってます(*^^*)
でも頭の事なのでちょっといつもと違うと思ったら病院行ったほーがいいと思います(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、まだ2ヶ月で首も座ってないから心配で💦とりあえず、今は様子見ているしかありません💦うちも落ちた直後に母乳欲しがってました💦

• 6月4日
りー

うちの子も2ヶ月くらいの時にハイローから落ちてしまいました!
いつも通りなら大丈夫ですよ!
ママがこれからちゃんと見るようにすれば(^-^)

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね💦今は普通ですがしばらく怖いので、よく観察してます。ありかとうございます!

• 6月4日
K

私も息子が前にソファーから泣きながらずり落ちていて、とても焦りました。
抱き上げるとすぐ泣きやみ、全身くまなく触り押して痛がらないか確認しました。
全く異常なく元気です😊
とても不安ですよね、すぐにいつもどおりに戻ったなら大丈夫と思いますよ✨赤ちゃんの事信じてあげましょ😊✨

• ちぃ

ちぃ

そうですかね、数秒後には泣き止みミルク飲んでました。数時間後に具合悪くならないか気を付けてね観察してみます。

• 6月4日