※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶でミルクを飲まず、麦茶は飲む様子。お腹が空いていないのか不安。水分補給は麦茶で良いでしょうか?

昨日の晩のミルクから子供が哺乳瓶でミルクを飲ませようとすると乳首を噛んで飲まず泣き出します…

結局寝る前のミルクも飲まないまま
約12時間ほど経ちます

7時ごろ起床した時に口をチュパチュパしてたので欲しいのかな?と思いあげましたがやっぱり飲まず大泣きです。
ストローマグの麦茶は美味しそうに飲むのですが、何か対策ってありますかね😢?

ストローで麦茶を飲むならミルクも飲めるかな?と思ってあげましたがそれもダメでした😢

ただただお腹が空いていないから飲みたくないだけなのかな?初めてのことで凄く戸惑いと不安で仕方ないです😭

麦茶を飲むならとりあえず麦茶でも飲ませて水分補給がてらにした方がいいでしょうか?

コメント

うっちゃん

何も口にしないよりは麦茶だけでも飲んでくれるなら飲ませた方が良いですが、まだ離乳食が始まってないので栄養面が心配ですね💦

母乳は全く飲ませてないですかね?母乳が飲めれば問題はないんですが。。。

あとは、哺乳瓶の乳首部分が合わない(サイズ)と上手く飲めず嫌がることもあります。

離乳食をあげるみたいにスプーンで飲ませてみるのはどうですか?嫌がるならミルクの味とかですかね?

• ぴーすけ

ぴーすけ

昼頃に一回180は飲んでくれたのですがそっからまた哺乳瓶では飲んでくれず、混合なので先ほど母乳を7分ほど飲んではくれました😢

乳首は今4ヶ月でMサイズ(母乳実感の3ヶ月〜)を使っていますがサイズアップですかね😭?

• 4月13日
  • うっちゃん

うっちゃん

4ヶ月なのでMサイズくらいがちょうど良い気もしますが。。飲み終わる時間はどうですか?10〜15分くらいで飲めるのであれば大丈夫ですが、30分くらいかかるのであればサイズUPが必要かもです。
    あとはおっぱいが好きな子だと、哺乳瓶の乳首を嫌がる時もあるみたいです😭

• 4月13日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

200mlでも8分とかで飲み切っちゃうので乳首サイズは多分大丈夫な気もしますが、このまま飲まない事が多ければスパウトにしたりサイズアップしてみようと思います!

ミルクよりおっぱいの方が多分好きなのでそれもあったりだったかもです…が!今日は本当にお腹すいてギャン泣きするまであげなかったらちゃんと哺乳瓶で飲んでくれました😭

ありがとうございます!

• 4月14日
m

うちもよくありますよ🤣

そういった時にうちの場合はすぐ乳首のサイズを大きくします!

• ぴーすけ

ぴーすけ

今4ヶ月で、母乳実感のMサイズ(3ヶ月から)のを使っているのですがサイズアップですかね😭?

• 4月13日
  • m

m

いずれ使う事になりますし、この際買ってやってみるといいかもです!😆👌

飲んでくれますように☺️✨

• 4月13日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わかりました!
    とりあえず今日はお腹が空いたと泣くまであげなかったらちゃんと哺乳瓶で飲んでくれました🥺♡

まだMサイズで10分以内で200mlぺろっと行く時もあるのでまた哺乳瓶嫌がったときは乳首買ったりしてみようと思います!

ありがとうございます😭

• 4月14日