※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

コロナの影響で面会禁止が多い中、入院時に必要なものを持参できないため、荷物が増えることが心配です。今のところ持っているキャリー1つでは足りるか心配です。

同じような質問はあると思いますが…
コロナの影響で面会禁止のところが多いと思います。今までの入院とは違って買い足したものとかあったほうが良かったものとかありますか?

途中で持ってきてもらうことができないので確実に荷物増えますよね😅
今のところキャリー1つですが足りないかな💦

コメント

deleted user

面会はできなくても荷物だけ渡してもらったり出来ないですか😂?

  • みぃ

    みぃ

    その手がありました😲
    今度確認してみます!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分それくらいなら出来ると思います!
    出来なかったら洗濯してもらえないならパジャマとかも何日分も持たないとですよね😭
    ファブリーズ持っていって2日くらい着るのもありですかね😁笑

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    うちのところはパジャマ、バスタオル、タオル持参で日数分持っていく予定だったのでけっこうな荷物です😵
    旦那は全く家事をやらないから洗濯を頼むつもりありませんでした😅
    ファブリーズ!枚数減らして軽くしていくしかないですかね💦

    前の産院は洗濯サービスあったんですよ~

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も前回のクリニックは洗濯してくれるサービスあったんです😭
    今回なくて😨
    パジャマワンピースタイプだけ貸し出しあるのでレギンスのみ持っていく予定なので少し楽そうだけどキャミソールとかは日数分必要だなって思うと荷物がいっぱいです😅

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    洗濯サービスも聞いてみようかな!
    あれば2日分でなんとかなりそうですかね?
    下着は日数分必要ですよね😣

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗濯サービスあれば2日分とかで足りますよね😊

    最悪旅行用の圧縮袋に入れてなるべく小さくするか😭

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    下の方も書いていましたが圧縮袋活用ですかね😅
    あとは経産婦なので退院早めてもらおうかな(笑)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    圧縮袋意外と役立つと思います!

    経産婦は産んだ日を0日で4日目に退院できるので、それもありだと思います!
    上の子心配だしって言えば帰してもらえた友達もいます!

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    圧縮袋あるのでつめてみます!
    この状況だから臨機応変に対応してくれそうですよね😃

    • 4月13日
みう

面会ダメだけどナースステーションに預けてもらうこと出来ませんかね?😂
立ち会い出来ないから荷物少なくしてリュックだけにしました😂

  • みぃ

    みぃ

    うちも立ち会いNGになりました😭
    キャリーよりリュックのほうがいいですかね?
    またはボストンバッグですかね?

    • 4月13日
  • みう

    みう

    私はキャリーが無いので陣痛時から全部1人で出来るように圧縮袋使ったりして詰め込んでリュックにしました😂
    キャリーなら楽そうですよね!

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    キャリー自体が重いので陣痛きてて自分で運べるかなという心配はあります💦
    私も圧縮袋に入れ直します!

    • 4月13日
ぽんこ

立ち合いや面会全て禁止です!
荷物の受け渡しだけでも禁止とのことでした😔😔💦
なので下着などは入院日数プラス2枚くらいは持ってきたほうがいいと!
院内に洗濯などはありません😵💦
大荷物になりそうです。。

売店はなく自販機は一台のみ。それ以外なら飲み物なども入院の時に持っていかないといけないので。。。

  • みぃ

    みぃ

    受け渡しも禁止なんですね😵
    だと大荷物ですよね⤵

    自販機だと飲みもの代もすごそうですね💦

    次の健診で入院中の荷物について聞いてみます!

    • 4月13日