※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が毎朝寝室でうんちする癖がついてしまい、困っています。補助便座に座らせても1年経っても改善せず、朝のスタートがつらいです。

2歳10ヶ月になる娘。毎朝寝室で紙パンツにうんちします。毎朝するんだから、早めにママが起きて娘が起きたタイミングでトイレに連れて行けば間に合うのでは?と思われるかもしれませんが、それでもベッドでします。完全に寝室でうんちすることが癖付いているみたい。もう自分が起きた瞬間から寝室がうんち臭でいっぱいで、こんな朝のスタートが虚し過ぎてキレそうになることも。今朝ももう爆発しそうでした。毎日補助便座に座らせてもう1年になるのに、おしっこもうんちもサッパリです。もう嫌だ。

コメント

ペコラ

お疲れ様です、トイトレ気が滅入りますよね💦

気休めなんですけど、最近保育園に通わせる人が多くておむつはずれって2歳過ぎとかでうまくいってるイメージ多いんですけど、保育の教科書とかには3歳半~おおむね外れる、みたいな事を書いてるんですよ。
うちの娘に至っては4歳になる直前くらいにいきなり外れたので、本当に個人差の大きいところですから、継続していれば絶対外れますよ!

• mamari

mamari

優しいお言葉ありがとうございます😢💦なんかもうストレスになってきて限界が訪れちゃいました😭
    4歳直前とは長かったですね!本当に個人差なのは分かっているのであまり気負い過ぎないようにします😣

• 4月13日
シナモ

うちも、もう一年以上トイトレしてます😭

あとからする子のほうがすぐ外れたり、うちは毎日布パンなのでほぼうんちのパンツを洗う日々…

トイレではするのですが、布パンでもしちゃってなかなかはずれません。

まだ当分かかりそうです。

朝イチからはキツいですね。トイトレばかりは付き合い続けないといけないと思いつつも、気持ちはついていかない時ありますよね。

怒ってはいけないって言うけど、時には発狂したくなります…

• mamari

mamari

いま5ヶ月になる下の子が生まれる前は、やっとトイレでおしっこができるようになりかけていた時で、出産後やはりパタっとできなくなり。むしろ退化していて。気長に・褒めて伸ばして・いつかは外れる‥全部頭ではわかっていますが発狂したくなります😢突き飛ばすようにしたこともあります。。
    お互い毎日頑張っていますね。私は自分の精神衛生を保つために紙パンツに戻しました。チロリンさんは毎日布パンツを手洗いしていて、本当に偉いです。自信持って下さい。
    いつか、あの時は本当にイライラしてなかなかオムツ卒業できなくて大変だったわ〜と笑って言えるようになりたいですね😢

• 4月13日