※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

予防接種の次回時期、0歳児ママは行くべきか悩んでいます。専門病院がなく、普通の医療機関で受診しています。

0歳児ママの皆さん、

こんなご時世ですが、予防接種は普通に行ってますか?

もうすぐ次の接種時期なのですが、行くべきなのか少し見送っていいものか迷ってて。

ちなみに大人も受診する普通の内科・小児科で受けていて、近所に小児科専門病院や予防接種できる皮膚科などはありません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種は普通に行ってました!🥺

ひなめ

予防接種は行ってます!
コロナも怖いですが他のも怖いので😵😵
普通の内科、小児科だと怖いですね(__)

ママリー

受けるべきものはその期間に受けた方がいいと思います💡
怖い病気はコロナだけじゃないので💦
うちは来週に1歳で受ける予防接種の予約をしてます。

このご時世もあるので、番がくるまで違う部屋や外で待たせてもらうこともできるんじゃないでしょうか。相談してみては?

ママリ

感染が怖いけど、この間初めての予防接種に行ってきました!

5ヶ月ってBCGないですか(・・??
なにやらネットでBCGがコロナウィルス対策に良いとザワついてて…
私も娘に早くBCGを受けさせたい(>_<)と思っております。

りぃ(23)

私は義務だと思ってるので行きます!

R

ちょうど今日予防接種の日ですが行きます!かかりつけは、予防接種というと、すぐに待合室ではなく、個室の授乳室に案内してくれて帰るまでそこで待機させてくれるので比較的安心して行くことができます!

リムーヴ

今週6ヶ月なので日本脳炎打ちに行きますー!
私の行ってる病院も外科、内科等ある病院ですが、予防接種は逆にきちんと行っておいた方がいいなーと思ってます(・∀・)今コロナでBCG不足してますし、他の薬が入りにくくなったりした時でも慌てたくないなと思って😃
病院でも今かなり感染対策してますし、ギリギリまで車で待機とか自分でも気をつけていくつもりです!

deleted user

予防接種は義務だと思ってます!
打てる期間を逃すと打てないものもあるかもしれないしそれを打たなかったことで重症化しても嫌ですしきちんと打ってます!

ママリさんさん

たくさんのご回答ありがとうございます!
そしてまとめてのお返事ですみません。
やはり皆さん、予防接種は通常通りなんですね!
怖いですが予定通りの週に予約しようと思います。
ありがとうございました。