※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるたん
ココロ・悩み

保育園に預けた息子が初めて熱を出し、病院に行く予定。仕事も休む覚悟だったが、初出勤のタイミングで胃が痛い。息子が優先で、胃が押しつぶされそうな気分。

息子を保育園に預け
なんとか就職先も決まって今日から出社!って時に
息子が初めて熱を出しました
何がも夜泣きをするのはいつもの事で母乳をあげればすぐ寝てくれるのに
今日は全然泣き止まず身体も熱くてなってたので熱を測ったら37.9度ありました

夜間診療もやっていなく朝一で病院に行く予定です
もちろん仕事も休みます!
なによりも大事な息子です
仕事があっても、子どもに何かあれば心配だし優先する事に覚悟を決めてたのに初出勤のタイミングだったのですごく胃が痛いです

職場にも小さな子どもがいて急に止む終えず休むと事があるとは伝えてありますが
究極に胃が押しつぶされそうな気分です


コメント

ママリ

初日だけは旦那さんが休めるようにしておけばよかったですね😅

  • もるたん

    もるたん

    旦那も休める仕事だったら良いんですけどね
    普段から有給すらなかなか使えない立ち位置なので😅

    • 4月13日
ままり

全く同じ状況です。今日から復帰で熱だしました

  • もるたん

    もるたん

    まさかこのタイミングで熱が出るなんて😵
    子どもも心配だし仕事も心配になりますよね💦

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    子供ってこーゆ時に限って熱だす物ですよけ

    • 4月13日
  • もるたん

    もるたん

    ですよね!
    しかも生まれてから初めての熱だったので余計に不安になりました💦

    • 4月13日
deleted user

娘も朝体が熱く寝起きだからか?と
思ったけど寝起きでこんなに
熱くないと思ったので
熱測ったら38.8ありました💦

  • もるたん

    もるたん

    うちの息子もそんな感じでした😱
    仕事を休んで朝一から病院に行く事にしました😵

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    溶連菌が流行ってきてると保育園に朝言われ
    私も今日行ってきます
    今日は休みだったから良かったけど
    明日も微妙な感じです💦

    • 4月13日
  • もるたん

    もるたん

    そうなんですね💦
    さっき病院行ったら風邪って言われて熱も下がったんですけど
    大事をとって明日も保育園は休みます😵

    • 4月13日
deleted user

子供って昨日まで元気だったのに、いざ明日出かける、用事ある!って時に発熱しますよね💦
昨日まで元気だったのに!ってしょーがないといえどガクッとします💦
しかも初出勤の日とは大変でしたね💦
早く熱がさがりますように‪( ;ᯅ; )‬

  • もるたん

    もるたん

    まさにそうです!昨日まで本当に元気だったのに〜😂
    会社に連絡する時も
    胃が押しつぶされそうな気分でした😵
    今は熱も下がってぐっすり寝てくれてます😂
    少しホッとしました😂

    • 4月13日
ぷーたろう

大丈夫ですよ^ ^

休んで申し訳ないて気持ちがある人は見ていて伝わります☺️

息子さん、
ママと離れるのを感じ取ったんですかね🥺❤️凄い!!
早く治りますように^ ^

  • もるたん

    もるたん

    優しいお言葉ありがとうございます😭!
    少し心がホッとしました😭✨

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時そうでした😢
初出勤で呼び出し…気まずい気まずい😭
しかも子どもって回復遅いから3日休んで…二週間に1回は熱だすし💦
嫌になりよく泣いてましたね😢他人事な旦那とは大喧嘩が増えました💦
理解ある職場探しも大変ですよね!

  • もるたん

    もるたん

    初日からってほんと気まずいですよね😭
    うちの旦那も他人事のように普通に仕事いきました😡
    職場に電話で謝り、土砂降りの雨の中、病院いって…
    本当に辛くなりました💦
    仕事に関してはもう割り切るしかないなっと自分に言い聞かせてます😭

    • 4月13日