※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

旦那が外出を拒否、子供と室内でストレス。皆さんは室内で何をしていますか?

皆さん毎日何をされていますか?
子供には(病気系)敏感な旦那は家の前以外の外出は断固拒否。勿論この状況だし仕方の無いこと。
だったら積極的に子供が室内でも飽きないように対策を考えて欲しいですがそれはしてくれません。
私は毎日子供と一緒。
元々保育園は通っていなかったのでただ公園に行けなくなっただけなんですが、思ってる以上にストレス溜まりますね、、、
皆さん室内でなにしてますか?

コメント

ままりん

専業主婦のママ友は室内用のトランポリン買ってました。公園行けないので、子どもを疲れさせるために買ったそうです😃
私はDVDや絵本とかも新しく買ったりしました。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    トランポリンいいですね!
    でも我が家はアパートなので、、😭😭
    DVDや絵本を参考にします😊

    • 4月13日
  • ままりん

    ままりん

    そのママ友もアパートです。
    狭くなるので悩んで買ってました😅

    • 4月13日
ぐるにゃー

保育園行ってますが、私が病気で家にいるので通院がない&体調が良い日は休ませるようになりました。
室内に滑り台は置いてましたが、更に鉄棒&ブランコが増えました😅
ダンボールハウス作ったりもしてます😃
子供たちは秘密基地みたいで喜んでましたよ😆

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    室内用の滑り台、鉄棒いいですね!ブランコは、、、凄い!(笑)
    部屋の広さ的に厳しいのでダンボールハウスを参考にします😊早速作ります😊

    • 4月13日
ka❤︎

お昼ご飯やおやつを一緒に作ったりしてる他、ジグソーパズルとか、シール帳とか買い足しました。
あと、こどもちゃれんじも始めました。amazonプライムも契約してしまいました。
…書き出すと、お金かかってますね。笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    うちはなかなかお金をかけれないので、、、
    たたでさえ大変なのにコロナで余計大変になりましたよね(笑)
    なるだけ子供にストレスを与えないようにってしてますが母親もストレス感じます(笑)

    • 4月13日
  • ka❤︎

    ka❤︎

    本当ですよね。うちは4月から保育園に通う予定が、自宅保育になり、日割り返金されることになったので、その分だけ自分を甘やかすことにしてます😥

    ホットプレートで焼きそばやホットケーキとか、たこ焼きとか、
    ホットケーキミックスでパンづくりがうちの子には刺さってます。朝ごはんもサンドイッチやおにぎりを自分で作らせてます。

    あんまりテレビは見せたくないけど、amazonプライムは月500円だし、しまじろうの映画とかも見れて、DVDより個人的にコスパ良かったと思ってます!
    早く収束して外に連れ出したいですね!

    • 4月13日
さくらんぼ🍒

保育園も決まってたんですね🤯
ほんとに何かと残念ですよね、、、
色々と参考にさせてもらいます🎶