※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が殺人願望を持っているため別居中。実家で息子が祖父母に甘えて母親が責められる。息子の行動に困惑。どう対応すべきか。

自分の実家で同居されている方教えて下さい。
今旦那が息子に対して殺人願望があると言い出した為別居し実家に住まわせて頂いています。
それはとても感謝しないといけない事なのですがじぃじやばぁばと孫とのかかわり合いについてどの様な感じなのか皆様にお聞きしたいです。
ばぁばは子育ては母親の責任だから全てあなたがしなくちゃいけないと言います。それは当たり前です。
しかし自宅では出来ていた事が息子がじぃじやばぁばに甘えてしまい出来ません、、、息子がばぁばやじぃじに寄っていってしまいます。
すると何故母親なのに出来ないのか!?と言われます。
しかし息子も悪気がある訳ではなくてじぃじやばぁばがいるから寄っていくだけなんです。
息子にばぁばやじぃじに近寄るな、なんて言えませんし、、、。
どの様にしたら良いのか分からなくなりました。
息子にも気分があって例えば今日は歯磨きはばぁばにして貰いたいとかあるみたいで、、、😣⤵
めちゃくちゃな文章ですみません。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

みーちゃん

質問よりも旦那さんの殺人願望の方が気になりました(^^;;

息子さんはまだ2歳なので仕方ないと思います。甘えてるだけなのでそれはそれで構わないと思います。
ばぁばは、今までない負担がかかりストレスになってるのでは?
何かあればママが指摘されるのは仕方ないですが、孫ですのでばぁばに頼っても甘えてもいいと思いますけどね!
息子さんがばぁばに頼ってる時は、甘えてるんだよ(^o^)ってひと言言えばばぁばも楽になるのかなって思います(^-^)/

それより旦那さん大丈夫ですか(^_^;)?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、、、甘えてるだけなのですが確かにばぁばもストレス沢山だと思います。
    私も反省しなくてはですね。
    甘えてるんだよ~と言う言葉素敵ですね✨
    次から使います❗

旦那は今精神科に通っていますが、、、残念ながら多分無理なんじゃないかと思います。
    小学生位の頃から殺人願望があったみたいでそれが最近甦ってきたみたいでして息子に虐待するのでもう一緒にはいられません💦
    この状況も両親はストレスだとは思うのですが💦💦
    ご回答ありがとうございました。

• 6月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

ばぁばも楽になれば、小言言わなくなると思います(^o^)
    甘えてるんだよー!ばぁば大好きなんだもんねー!って。
    ばぁばも悪い気しませんよ(^o^)

旦那さんヤバイですね(;^_^A
    付き合いから気づかなかったんですか?
    虐待の延長で、万が一があってはマズイので別居出来て良かったですね!
    心の病気だから難しい問題です。
    が、治るといいですね!

• 6月4日

別居されたんですね!よかったー★
わざと本人の前で息子さんに歯磨きしよーと言って、おそらく息子さんはばぁばにしてほしいから嫌がりますよね?そのやりとりを直に見せて、ばぁば大好きなんだよねー!わかるよーとか会話をすればきっと分かってくれますよ♪私も義母と同居でこうしています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    良かったー★のことばが嬉しいです。ありがとうございます。
    なるほど❗義理母だと私なんかよりずっとずっと大変ですよね💦💦私の悩みがお恥ずかしいです💦
    次回から取り入れて行きます❗
    ありがとうございました。

• 6月4日