※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy★
ココロ・悩み

引っ越しで不安です。新しい環境に慣れるのは大変でしょうか?同じ経験の方いますか?

不安でいっぱいなのでお聞きします!
現在、自分の実家の近くに住んでいますが、近々旦那の実家近くに引っ越す予定です。(物件探し中)
隣の市で自分の実家から車で30-45分くらいかかる所になりそうです。
引っ越し先は土地勘もなく、友達も近くにいません。
今はちょくちょく実家にいったり、友達と会ったりしていますが、引っ越すと難しくなります(;_;)
子どもと夫、義両親だけの生活になりそうです。。
一日の大半は子どもと二人きりです。

同じ様な方いらっしゃいますかー?
まったくの知らない環境に慣れるものでしょうか??

コメント

あかちゃん

結婚して、実家から2時間半の知らない土地に引っ越して2年専業主婦でした(´・ω・`)
専業主婦のため周りとの関わりがなかったです(;・∀・)でも環境にはそのうち慣れましたよ(^o^)

• あかちゃん

あかちゃん

今は、子供が生まれて近くの公園に散歩に行き、同じような方と話したりもします♪児童館などに行ったりしたらいいと思いますよ(^o^)

• 6月4日
  • daisy★

daisy★

コメントありがとうございます‼
    今、私も専業主婦ですが、何か楽しい事はないですかね…??毎日何もせずに1日が終わっていきます~(;_;)

• 6月4日
  • あかちゃん

あかちゃん

子供もおらず2年専業主婦してたので、今は子供がおり、お世話したりお散歩したりで昔より楽しいです(^o^)
    両家実家も遠いので頼れないので子供のお世話して家事してたらあっという間なので(;・∀・)
    暇な時や気分転換したい時は、近くのららぽやアウトレットお散歩したりしてます(*^^*)

• 6月4日
  • daisy★

daisy★

なるほど!
    引っ越ししても、お散歩や公園とかお出かけしてみます♪
    家事していたら1日あっという間ですよね~(>_<)

• 6月4日
N♡(*Ü*)☆*

私は、結婚した時から実家は遠くて年に数回買えるくらい。

友人も近くにはいませんが、息子を通してママ友できましたよ(^-^)

焦らず、ゆっくりと新しい土地に慣れたらと思いますp(^_^)q

義理の実家も近いとの事ですが、我が家はお互いの実家遠くて、何かあったら頼れる方がいて羨ましいくらいです(;´Д`A

• daisy★

daisy★

義理の実家が近くなるのはいいのですが、逆にしょっちゅう孫に会いに来そうで、それもそれで…(-_-;)
    ママ友できたらいいのですが…。未知の世界です(笑)

• 6月4日
ねこ🐱

私も旦那実家近くの私の実家まで車で4,50分するとこに住んでます^^*
車でそのくらいの距離なら友達と会うとき中間地点までに設定するとか、今まで同様の場所出会うならついでに実家まで行けるし大した距離じゃないですよ💡
幸い私は友達が同じ市にいるので会うことはすぐできますが、頻繁に会わなくても平気なタイプなので子供と2人でも平気です😺

最初は土地勘なくても旦那に色々教えてもらえば馴染みます💡

• daisy★

daisy★

私はウロウロでたいタイプなんですが、車の運転ができません(;_;)今はほぼ徒歩かバスです。
    引っ越し先の周辺は万代くらいしかなさそうなので、毎日退屈するかなぁ~なんて思っています。贅沢ですよね…(+_+)

• 6月4日
  • ねこ🐱

ねこ🐱

新潟の方ですか?

• 6月4日
  • daisy★

daisy★

大阪です♪

• 6月4日
  • ねこ🐱

ねこ🐱

あら勘違い(๑>؂•̀๑)
    徒歩かバスだと大変ですね💦

私も出たいタイプなので1人なら出来ることが子供ができてから出来なくなって家ではケータイいじって紛らわして、日曜日に旦那にお出掛けへ連れ出してもらってます^^*

• 6月4日
  • daisy★

daisy★

携帯かTVになっちゃいますよね~(>_<)
    うちも旦那が休みの日はショッピングモールをブラブラしています(笑)

• 6月4日
こあら

私も最初自分の実家の近くでしたが、今は旦那の実家の近くに住んでいます。
自分の実家までは車で20-30分。

今住んでる所には友達もいないし土地勘もないし病院も1から探さないといけなかったし、なりより電車が不便なので本当に嫌です。
引っ越して1年経つのでだいぶ慣れましたが、免許持ってないので実家いくのは泊まりです。友達とも実家帰った時に会います。

旦那の両親とは月1で会います。預かってほしいなっておもっても仕事してらっしゃるし1度も頼んだことありません。

なのでほぼ毎日息子の2人で公園いったりショッピングモールいったりスーパー行ったりしてます。それは慣れました!

• daisy★

daisy★

実家に帰れるかなぁ~という不安がありますが、新しい生活に慣れるように前向きに考えます‼
    旦那の両親とは週一会ってます…(-_-;)
    近くに住んだら回数が増えそうです…。

• 6月4日