※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
その他の疑問

意見下さいっ💦💦💦💦奥歯なのですが、なかなかの大きさの歯の詰め物が取れ…

意見下さいっ💦💦💦💦奥歯なのですが、なかなかの大きさの歯の詰め物が取れました、、。虫歯になっていてたぶん取れたんだと思います😭歯も痛いし、歯は穴が大きく空いてる感じだし、歯ブラシも行き届かなそうで悪化しそうで不安なのですが、コロナも怖いですし、かなりの至近距離なので、子供達に移るのもそうですが私自身にかなりリスクがあるのかなと思っていて行動出来ません。。何かの番組で歯医者さんの方、歯科衛生士の方、歯科助手の方は感染の確率が高いというのを見てしまって(なんの根拠があるのかは分かりませんが💦)そういう風に思ったこと無かったですが、見てしまってから決心が付かなくて。皆さんなら歯医者行きますか?恐らく1回で終わらせてくれると思うのですが、迷ってます💦それと、子供は親に見ててもらったりして行きますか?それとも、とりあえずコロナが落ち着くまでギリギリまで行かずに様子みますか?

コメント

リリ

私は子どもがいないのですが…

コロナはとても心配です😭リスクを高めるようなことはしたくないですが、詰め物が取れて、歯も痛いとなると、その状態で過ごすのも気になるし痛いしで余計ストレス感じますし、歯から菌が入って一歩間違えば命にも関わることになりかねないので、できるだけ早く行きます😭

それにこの状況でいつコロナが落ち着くかも分からないので…💦

ちゃー

1週間前、奥歯が痛み、居ても立っても居られなくて、子供は実家に預けて歯医者行きました!
結果虫歯で、元々ついていた銀歯を外しての治療をしています。
私の住んでいる地域はまだコロナが出ていないのですが、もし出たらキャンセルしてしまうかも…。
あと、出来るだけ新しい歯医者さんを選びました!
この時期だから、しっかり除菌の徹底はしてくれてると思いますが、怖いですね😭
ちなみに次回の予約は、2週間後になりました。1日の患者さんの数を減らしているから、との理由みたいです。

はゆう

子供は預けて、自分だけ歯医者行きます。

飛沫感染のリスクが高いみたいですね💦
でも、歯医者さんも絶対分かっているのですごく気をつけて営業されてると思います。

それよりも、詰め物がとれたまま放置すると虫歯が進行してしまって神経抜かなきゃいけなくなる可能性が高いです。
神経腫れると痛くて水も飲めない、寝られないレベルです⚡️

なるべく早く行って悪化させないようにした方がいいですよ!

にゃーにゃ

歯科助手しています。
歯に痛みがあれば、行った方がいいかと思います。神経にバイ菌が入ったら大変ですし、治療も長引きます。
こんな時期なのでって先生に治療方針の相談をすれば、とりあえずの詰め物だけでもしてくれるかと思います(本格的な治療はコロナ終息後とか)
勿論、歯の状態によりますが…

あとお子さんは、預けて来て頂けるとありがたいです💦待合室も他人と距離が近いですし、診療所は治療の方がいますし…

1週間前に1番奥の下の詰物が取れてしまい……子ども預けてすぐ受診しました。
過去に、同じように取れて1ヶ月以上放置した結果、虫歯がひどくなってしまって抜歯まで至った経験があります。
今回はすぐ受診したので1回の治療で済みました💦
遅くなればなるほど、治療も大変になるかと思います💦
コロナが1ヶ月後に終息してるならともかく、おそらくこれからピークを迎えると思うと…😢

ママリン

同じく今日、まあまあな大きさの詰め物?もしかすると歯かもがぽろっと取れました😨私も奥歯です。
何でこんなコロナ流行って自粛してる時に😢ってなりましたが放置するわけにもいかないので、歯医者予約しました。
今日は息子の予防接種+急に親に預けられないので、明日なら旦那が在宅勤務だしと思ったけど、予約満員で明後日みてもらうことになりました。母に来てもらって私1人で行くつもりです。
行くの怖いですが、今は特に気をつけてくれているだろうし、コロナまだ終息しそうにないからいつ治療できるかわからないのも不安なので 予約しました。