※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

総合病院と個人病院、どちらがいいでしょうか?11月の分娩予約でコロナ感染リスクに不安あり。

分娩施設の第一候補である総合病院の職員さんが
コロナに感染しました😣救急外来の職員さんらしく産婦人科とは別ですが分娩予約を取ろうか悩んでいます😣
第二候補は個人病院なのですが皆様どちらを選択されますか?予定日は11月なのでもしかしたらコロナは落ち着いているかもしれないですが検診で通うと不安です。今の状況だとどの病院も感染するリスクはあるとは思うのですが、、

コメント

ちぱ💎

私なら個人病院にします!
リスクがなければ、個人病院の方がご飯美味しかったり産後のケアもよかったりするので✨(その分費用高い、相性の問題もありますが)
総合病院だとコロナ以外にも色んな患者さんがいると思うので産婦人科だけのほうが通院も少しは安心かなと思います!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    総合病院、個人病院どちらもそこまで大差はないのですがやはりまだ9週でこの先どのようになっていくのか不安なので総合の方が設備は整っているのかなと思い😅😅
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月13日
ゆいくんまま

私だったら個人病院にします!余程なにかない限り総合病院のメリットはあまり感じられないからって言うのもあるんですが😓今通ってるのも個人病院です!
総合病院だと色んな人の出入りが多いかと思いますが個人病院なら基本的に妊婦さんやその家族(今は面会NGなところも多いので旦那さんのみだったり)だけだったりするのでコロナに対する対策もしっかりしてると思います🙌

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    総合病院は出入りが激しく感染のリスクは高いですよね、、😣リスクを考えると個人病院がベストですね😣
    ありがとうございます!

• 4月13日
ママリ

私なら、まだ出産時期まで時間があるのでコロナの終息を祈りつつ総合病院で分娩予約をしておいて、落ち着くまでは個人病院で検診を受けます😊

私自身はMFICUやNICUのある大きな病院をあえて選んで出産しました。万が一のときに救急搬送されるくらいなら、初めから整った病院で産むほうが安心だと感じたからです。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そういったこともできるんですね!今通っている所は分娩施設がない所なんです、、

そうですよね😣何かあったとき早く処置が必要な時設備が整っている方が良いのかなと私も思っています😣

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

病院の規模に関わらず、医師との相性などで途中で病院を変える方もいらっしゃいますし、できないことはないですよ✨

身近に赤ちゃんが救急搬送された例を知っていたので、母子ともに命を守れる施設を最優先しました😊

早くコロナが落ち着いて安心して出産を迎えられるといいですね♡

• 4月13日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!
    初めての事でどのように進んでいく等分からず、、、

それが1番大切ですよね😣😣
    私も赤ちゃん優先で色々考えて行こうと思います。

そうですよね!ありがとうございます!体調には気をつけてくださいね🥰

• 4月13日