※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
妊娠・出産

妊娠後期の方が1日にどれぐらい水分を摂取すべきか、頻繁に喉が渇きますか?水やお茶を飲んでいるが、1日に2.5リットル程度で、トイレは9回ほど行く。飲み過ぎは問題かな…

妊娠後期の方、1日大体どれぐらい水分を飲まれていますか?頻回に喉が乾きませんか??💦
何か少し経てば喉が乾いてしまい、ウォーターサーバーの水や、お茶をちょくちょく飲んでおり、1日に2.5リットル程飲んでるよな…と気づきました😔
むくみなどは無いのですが、確かにトイレは1日に9回ぐらい行きます💦
飲み過ぎというのも良くないですよね…😭

コメント

男児郎さん

私はこまめに飲んでましたね。

• がんばれママ!

がんばれママ!

なぜか喉がかわきますよね💦
    すごい間隔で飲んでしまいます💦

• 4月13日
  • 男児郎さん

男児郎さん

脱水症状が気になってたからね。

• 4月13日
よぴ

むくみもないなら水分とるのはいいのではないですか??☺️
そんなに私は飲んでないと思いますが、妊娠後期になって頻尿でトイレは1日9回以上行きますよ~✨

• がんばれママ!

がんばれママ!

トイレ近くなりますよね…😢
    赤ちゃんが強く動くと膀胱が押されてるのがよくわかって、またすぐ行きたくなります(笑)💦
    喉もすぐ渇きますし…でもでも!あともう少しの辛抱ですもんね!!!🙂

• 4月13日
逢ちゃんママ

私もやたらと喉乾きます!
浮腫はないのでとりあえず、ちょくちょく飲みますね💦
ジュースとかじゃないし、逆に水が美味しく感じてるのでまぁいいかと思って(笑)
お腹冷えないようにと思い、寝る前には温かいお茶飲んだりしてます😌それがいいのかどうかは分からないですけど😭
後期に入って急に喉が乾くようになりましたよ🙌

• がんばれママ!

がんばれママ!

ホントですか!!
    良かった…安心しました!!😢💦
    元からちょくちょくお茶を水筒で飲む人間だったんですが、妊娠して、後期に入ってますます喉の渇きが凄いといいますか…😅
    私もジュースではないから…と思いついつい飲んでしまってます💦

• 4月13日