※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
妊娠・出産

低置胎盤で茶おりが出ています。破水疑いもありますが、検査で感染症はなし。給水ライナーを使用中で、破水時の濡れ方について心配です。

早期破水の経験がある方教えて下さい🙏低置胎盤と診断されていて、少量の茶おりが毎日でます。それについては何度か診察してもらい低置胎盤だからどうしても動き回ると出血すると産院で言われていて納得なのですが、前回の妊婦健診でおりものが水っぽいようで破水を疑われました。血液検査もして感染症の兆候はなく再度リトマス紙もしましたがその時は反応がなく経過診察となりました。ピンク色のおりものがでたらすぐ受診してと言われましたが日頃から茶おりが出ているのでピンクのおりものが出ていたとしても気づき辛いです😢そしてくしゃをすると尿もれがあるので5ccの給水ライナーをしていますが破水だとどのくらいライナーが濡れるのでしょうか?トイレに行くたびに変えていますがそれほど濡れていないというか尿もれで湿っている場合はもちろんあるのですが破水なら高位破水のようなチョロチョロ出るものでも明らかにびしょびしょになりますか?

拙い文章でわかりにくくて申し訳ありません!😭

コメント

かーちゃん

去年の話しですが、息子を妊娠中に12週頃高位破水疑いして入院してました!
私の場合、リトマス紙は陽性反応が少し出て、熱も少しあったので、炎症反応もあるからって事でした❗
起きていたら、チョロチョロ出てる感じでした😢
最初は、尿漏れだと思っていたのですが、膣の中がいつも温かい感じがありました❗

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

体験談をありがとうございます😢🙏なるほど😭かーちゃんさんの場合はチョロチョロ出続けていたのですね🥺血液検査の結果待たずに即入院でしたか?

• 4月13日
  • かーちゃん

かーちゃん

血液検査して、炎症反応もあるし熱もあるし、破水反応もあるから、入院でした❗
    24日間入院して、リトマス紙は反応しなくなりました🎵

• 4月13日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ごめんなさい😭下に返信があります🙇🏻‍♀️

• 4月13日
一人目不妊治療🐠

長い入院に加えすごく不安だったと思うと胸が痛いです😢本当にお疲れ様でした。その後は落ち着き、出産まで問題なかったですか?

かーちゃん

12週で高位破水して入院して、17週で退院して1ヶ月自宅安静でした!
仕事復帰しましたが、24週で今度は妊娠高血圧症候群になり、自宅安静で29週で入院で31週で出産でした!
いろいろ考えました!一人目も二人目も体外受精で授かり、二人目なかなか出来なくて三回目でようやくだったので、とにかく入院中は横になってました!

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そうでしたか😢たくさんご苦労をされましたね😢妊娠から出産まで、本当に奇跡の連続ですね🥺妊娠するのも大変だし、無事に産まれてくれるのも😭破水に気づいたのはご自身ですか?検診のときに病院で疑われたのが最初ですか?

• 4月13日
  • かーちゃん

かーちゃん

自分でなんか変だなぁ~って思いました!
    で、検査したら、色が変わって😭

• 4月13日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

なるほどです!😭色々教えてくださってありがとうございました😢明日診察なのでまた検査してもらいたいと思います🙏

• 4月13日
  • かーちゃん

かーちゃん

心配なら安静にしていたほうがいいですよ!無事に産まれる事を願ってます(^○^)

• 4月13日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

できる限りの安静は心がけているのですが息子が常に一緒でやんちゃざかりの活発な子なので精神的にも厳しくて😅無事に産みたいと私も強く思います🙏

• 4月13日
  • かーちゃん

かーちゃん

2歳は大変ですね😅5歳でも大変でした(笑)

• 4月13日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

ですよね😢入院にもならずに自宅安静だけ支持されてはなかなか難しいです🤦

• 4月13日
  • かーちゃん

かーちゃん

入院になったらなったらで大変でしたが、今はお腹の赤ちゃんが大切ですからね😭

• 4月13日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

入院も何もできずに辛いですよね😢ありがとうございました🙏またご縁がありましたらお願いします😌🌼

• 4月13日
  • かーちゃん

かーちゃん

グッドアンサーありがとうございます❕
    私の話でよければ✨

• 4月13日