※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

収入減で貯金が難しい30代女性が、40万円の親の借金が残っており、コロナで厳しくなり20万円を2ヶ月分借りたいと相談しています。同じ状況の方いますか?

親からお金借りて毎月返済してる方、残り40万くらいですが、コロナで、収入が減り厳し過ぎて2ヶ月分別で20万借りたいと思っています
😭
今、支払いでいっぱいでなかなか貯金が出来てません😭
30代で同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が私の父にお金借りて今も返済中です。結婚前に給料未払いなどあり転職したのですが、その間に保険料なども払えてなかったそうで借りたお金で一括返済しました。親の好意で少額ですが返済しています。

今月残業したのに1割給料減らされてました😥貯金なんて全然できてません。まだまだコロナの影響続きそうですよね💦わずかな貯金使いきりそうです😱

• kira

kira

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!大変でしたね😭
    貯金3桁ありますか?
    3桁もいった事なく恥ずかしながらもう支払いの追われてボーナス入っても支払いなどで消え少し貯めれても次の月の生活の補填で貯金崩していったり😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の貯金は2桁です😥独身時代の貯金があるのでいざというときは手を付けるのも覚悟してます💦
    そろそろわたしも仕事探そうと思っていたのですがコロナで仕事探しにも行けず、無理して行っても雇ってくるかもわからないですよね💦

先行き見えずに不安ですよね😭💔お父様はお金援助してもらえそうですか。

• 4月13日
  • kira

kira

そうなんですね😭
    独身時代の貯金なんて、恥ずかしながら一円もありません😭すごいです!
    今のしら貯めとけば良かったと後悔です!いつもローン終わっても、車壊れまたローンの繰り返し😭コロナで仕事探すのも大変ですよね!
    親には、お願いしたら借りられると思います😭
    早くコロナ終わって欲しいですね!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね。親御さんの助けで乗り越えたいですね!

うちは今月車検でお金がまた減ります😭たぶん次回は車検通るか微妙なので車辞めることも検討中で…😥早く家計プラスになるように仕事して頑張りたいです!

何か節約していることがあればぜひ教えて欲しいです🥺🙏

• 4月13日
  • kira

kira

そうなんですね😭こんな時に
    車検の出費きついですね😂

親にはこんなに貯金できない子供で申し訳ないです😭
    なかなか貯金うまくいきません😭

節約してるのは、皆さんやられてるようなのしかやっていません、野菜も増量を買って切って冷凍たくさんして、
    豆腐などで、カサ増しとか
    麺類をたくさん食べるとか😭
    それでも、旦那が毎日3本ビール飲まれるので腹たちます!旦那のビール代だけで毎月、2万超えます☹️今のは、コロナで居酒屋に行きませんが、いつもだと飲み会代も月に2〜3万使われ1ヶ月5〜6万旦那1人にかかってます!飲みすぎやめてと言っても聞きません、

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人の飲食代すごいですね😅ご主人にももう少し我慢してもらわないとですよね💦

食費も減らす努力してるんですが子どものおやつやデザート代がなかなか💦外に出られない分食べることにストレス発散しちゃいます😥

• kira

kira

本当ですね😂
    旦那、頑固なので何百回も言っても効きません😭
    本当ですね!子供のおやつやデザートジュースも削れません😂私も、甘いのでストレス発散してるので、難しいです😭お互い貯金も節約など頑張りましょう😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人もお酒がストレス発散なんでしょうね😅
    早く完済できるよう貯金&節約ですね!

• 4月15日
  • kira

kira

お酒が、ストレス発散だと思います😂
    はい!お互い完済と貯金と節約頑張りましょう😊

• 4月15日