※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを母乳とミルクで育てているママさんがいます。同じ月齢の赤ちゃんに母乳プラスミルクを一度にどれくらい足すのが適切でしょうか?

今現在生後1ヶ月半の女の子をもつものです。
同じくらいの月齢で母乳とミルクの混合で育てていらっしゃるママさんで母乳プラスミルク一度にどれくらい足して飲みますか??💦

コメント

ママリ

毎回出てる量が必ず同じとは限らないし測ることもめんどくさくてできないので、私は毎回足すのではなくミルクの時はミルクだけをあげていますよ☺️その時は100〜140までをあげてます🤩

• そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    ただそのミルクだけのときとかってどういうタイミングでミルクだけ母乳だけと決めていますか?😭
    さしつかえなければ教えて下さい💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

主に乳が対して張ってない時ですね☺️
    私がそうしてるってのもあって母乳作りが多少制限されているのもあるんですが、母乳、母乳、ミルク(大体夕方)100 そして寝る前にミルク140飲ませて夜中思う存分寝かせて泣いて起きたら乳が溢れてるので母乳、朝も母乳、って感じで昼間、夕方(少なめ)、寝る前にミルクしてます☺️

母乳あげても1時間半後とかに泣いたりして足りてないなって思ったらミルクあげたりもします☺️✨

目安は3時間にしてるけど、時間に縛られてないです☺️

• 4月12日
  • そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね。。
    私も最近微妙におっぱいはらなくて。。
    元々めっちゃ張ってヤバくて乳輪が浮腫んでしまうほどでした。
    そしたら産院の助産師さんに胸の下にタオルいれるといいよと言われてやったらはらなくなって胸も楽になったんですが
    何しろ腹なくて出てるのか分からなくなってしまって。

• 4月12日
なっつ

私は毎回ミルク80足しちゃってます😂😂

• そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね💦
    うちは100以上足していて
    上の子の時にミルク全然飲んでくれなかったのでミルクの感覚というかどれくらい飲むものなのかわからなくて。。
    ただミルクだけにしてもマックス160とかあげても寝てくれずで
    旦那がまた少しずつ足して飲んでしまうみたいで。。
    どれくらいあげていいものなのかわからなくて😭

• 4月12日
りょう

私は毎回片乳10分+ミルク120足してますよ!
それで毎回10〜20残すかなーって感じです!
本当は一回につき両乳飲ますのがいいかと思うのですが、、

• そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみになんですが赤ちゃんってベビーベッドで寝てますか?💦

• 4月13日
  • りょう

りょう

うちはベビー布団を床に敷いて、私も横で布団敷いて寝てますよ!

• 4月13日
  • そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね!
    最初からお布団で寝かせてる感じでしょうか?
    うちはベビーベッドで最初寝かせてたんですが
    寝てくれず。。
    最近息子のときに貰って使わなかったハイローチェアを使うようになったらそれでめっちゃ寝てくれることが分かってそれで寝かせてるんですが。。
    それか私達と同じお布団なら。。
    でも息子がいてとても一緒に寝かせられないので。。😭

• 4月14日
  • りょう

りょう

ベビーベッドの事故等が怖かったので最初からお布団です😊
    もしかすると体温が恋しいのかもしれないですよ!!
    里帰り中、母に言われました!

• 4月14日
  • りょう

りょう

なのでわざわざ私用のシングル布団を買って横で寝てます😂

• 4月14日
  • そうたんママ

そうたんママ

そうなんですかね?😊❤️
    あったかいとかからですかね💕
    ベビーベッドに関しては
    私もそれはありましが
    息子がうちはいるのでどーしても同じ布団に寝かすことができないのでベビーベッドにと寝かせるんですが寝てくれず。。
    そこで息子の時に貰って使わなかったハイローチェアがあったのでそこで昼間とか寝かせてたらめっちゃ寝てくれて😳
    なので夜もそーしたらやはり寝てくれました😊

• 4月15日
ぱおーん

わたしは毎回両乳それぞれ5〜10分ずつに、ミルク100mlを足してます!80足して母乳増やしたいなと思いつつ、寝てくれずしんどいので結局100足しちゃって😅ね

• そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね!
    私も同じくらいずつ母乳飲ませてるんですがなんか飲めてるのか。。
    おっぱいあげてるのに140とか飲んでも足りないとかあったりで。。

ちなみになんですが
    ベビーベッドで赤ちゃん寝ていますか?💦

• 4月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

ベビーベッドで夜は寝てますが、日中はぐずぐずでなかなか寝ないこともあるので、添い乳したりして長座布団やわたしの布団で一緒に寝てます😂

• 4月13日
  • そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね😊
    夜はベビーベッドでどのくらい寝てくれますか??😅
    質問責めしてすみません😂

• 4月14日
  • ぱおーん

ぱおーん

夜はありがたいことに6.7時間寝てくれます😪

• 4月14日
  • そうたんママ

そうたんママ

うわー!!
    すごいですね😳
    うちはベビーベッドだと息子もそうだったんですが今回娘も全然寝てくれなくて。。😭
    今回娘はハイローチェアを使って昼間寝かせてみてたらめっちゃ寝てくれることが分かって最近夜もハイローチェアで寝かせてます!!

• 4月15日
  • ぱおーん

ぱおーん

そうだったんですね!その子その子によって試して工夫しないと何が合うかわかんないですもんね😶✨

ちょっとミルクの話に戻っちゃうんですが、そうたんママさんは母乳のあとミルク毎回たすの疲れませんか?😂わたしは疲れてきてしまって、、量もいまいちわからないし、、どっちかにしたいけど完母にするほど出てない気がするし、かといって全く出ないわけでも乳頭拒否もないので完ミにする勇気も出ずです😂

• 4月15日
  • そうたんママ

そうたんママ

遅くなってしまって申し訳ありません💦

ミルクに関してですが、
    私もそれ迷っています😭
    息子の時は完全に哺乳瓶を拒否だったので完母になりましたが
    今回旦那が結構お手伝いしてくれるので夜中は完全にミルクだけです!
    なので母乳だけだと足りずにミルクを出しますが難しいですよね。。🤔
    リスさんも大変だと思いますが頑張りましょう☺️
    最低でも1歳くらいまで頑張れば大変さはまた変わってきますからそれまでです👍

• 5月6日
ゆーゆー

昼間は80ml足してます!
夜は基本母乳で泣く時は60ml足してます😊

• そうたんママ

そうたんママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊✋
    どれくらい出したらいいのか分からなくて。。💦

• 4月13日