※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヵ月の娘がいます。コロナの影響でほぼ引きこもりで、他人と触れ合う機会がないため、弱い子になりそうで不安です。保育園や支援センターに行きたいけど、コロナが心配です。

6ヵ月の娘がいます。

コロナのせいでほぼ引きこもりです。
他人も触れ合うことがありません。

除菌ばかりしています。

なんだか、とても弱い子になりそうで不安です。

来年保育園いったら、病気しまくりそう…

支援センターもいきたいし、いろんな人に抱っこもしてもらいたいのに。
コロナひどいよ。

コメント

ママリ

3歳までにいろんな菌に触れ合うと良いそうです😃

なので、まだ大丈夫だと思いますよー。

気になるようでしたら、おうちに植物があったら触らせたり、家の近所に生えてる草を触ったり…そんなことも良いかもしれませぬ😊

ママイ

1歳半の子がいて、小さいうちから色々遊びに行ってたくさんの人と触れ合っていましたが風邪ひとつ引いたことありませんでした!
でも4月から保育園に入りましたが早速風邪もらってきました😂
引く時は引くだろうしそうやって強くなるんだと思います!

私の弟は小さい時からすぐに体調を崩して保育園からいつも呼び出しだったと母が言っていましたが、小学校から高校まで皆勤賞なくらい、元気な子でした!

コロナのせいでほんとに色々制限され、こわい思いもして、大変ですよね。
人のいないところを散歩したり、お庭やベランダで日光浴をしたりするだけでも気分転換になります!
頑張ってみんなで乗り越えましょう!
終息したらいろんなところに遊びに行きたいですね!

マークー

まだ6カ月、全然大丈夫ですよー^ ^うちは外にで始めたのは9ヵ月ですが、もうすぐ3歳ですが、風邪で小児科なんて2回しか行ったことないくらき元気です^ ^
小児科の先生いわく、沢山菌をもらったからって強くなるわけではないとの事。
風邪をひかない事に越した事はないですよ💦と^ ^

コロナで大変ですが、まだ6カ月だと自宅でも十分刺激もありますから心配しないで、とにかくコロナに気をつけて頑張りましょう^ ^