※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産後に些細なことでイライラしてしまう原因がわからず困っています。以前は気にならなかったことが気になり、自分にイライラしています。同じ経験をした方、どうしたらいいか教えてください。

出産してから些細な事だったり
自分でも理由が分からないイライラに困ってます😢
出産前までなんにも気にならなかった
洗濯物はこう分けてほしい
娘が起きてから寝るまでの生活リズムを
同じようにしてほい
など、とにかく自分がしてる様にしてくれないと
イライラする様になってしまいました😞
こんな小さな事で収まらないイライラ
何より前はこんな事気にならなかったし
大雑把、おおらかだったのにって
自分自身にイライラします。
どうしてこんな事気になってしまうのか困ってます。
同じような経験者いますか😢?
どうしたら治せますかね😞

コメント

同じように思いましたよー!
でも、思い通りにならない存在の相手を24時間してるんですから、仕方ない!と開き直ってました😂😂
よくないとは思いつつ、全部うまくはできないですもん✨
そして、私は未だにイライラしてますよ🤣子どもは一歳です❗️
回答になってなくてすみません💦
でも、だんだん周りがわかってくれてストレスへる気がします😆

ままり

ホルモンバランスじゃないですか?
私は出産してから旦那にキーキー言ってました💦
ちょっとのことでイラついて余裕もなかったです。
1年過ぎた辺りから落ち着ついて気がします😊

はじめてのママリ🔰

出産だけでも大変なのに体が回復しないうちに赤ちゃんのお世話が始まるから大変ですよね💧
産後のホルモンバランスの影響もあると思いますし、寝れないとイライラしますよね。睡眠不足になりながら日々頑張らなきゃいけないので蓄積した疲労も重なってくると本当に辛いです。
そんな大変な状態なので、些細な事でもイライラしてしまうのは当たり前だと思います💦
決してめいめいさんが悪いわけではないので、あまり自分自身を責めないであげてくださいね(^^)
旦那さんには、自分がイライラしてしまうことやその後に自分自身に対して自己嫌悪してしまうことなど自分の気持ちをお伝えするのはいかがでしょうか?
私は自分の夫によく「今日は子どもがスーパーグズだったから疲れている。」「寝不足でイライラしている」など正直に話しています。
話すだけでも自分の気持ちが落ち着く事がありますし、夫婦喧嘩を未然防止しているような効果もあります。
夫以外にも実母、友人やこのアプリなど笑。誰かに話をするだけでも気持ちが少し軽くなるかもしれません😌
ありきたりなアドバイスですが良かったら試してみてください😌