※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

娘が離乳食中期で、食べ物に全く動じない様子に戸惑っています。他の子供と比べて違う反応を示すことに不安を感じています。

もうすぐ離乳食中期になる娘です。YouTubeとかでkids動画見てて、良く初めての野菜なんかを、べーっと吐き出してみたり変な顔をしてみたり、そんな子を微笑ましく見ていて、さぁ娘はどんな顔するんだろうとワクワクしていたのですが…
何を食べても全く動じません😱
かろうじて、トマトでん?今のは身震い?みたいな薄い反応だったのと、白身魚は単体ではあまり好きではない事は分かったのですが、全く吐き出しません😱
とりあえず、一口目は一瞬上を見て考えるくらいで、完食してしまいます💦

唯一、赤ちゃんせんべいだけは、なんじゃこりゃ😫って顔をしましたが💦
同じようなお子さんいますか?😭母に聞くと、私は離乳食もあまり食べないし、嫌いなものは吐き出すし、変な顔も良くしてたみたいです。
食べる事は大好きみたいで、舌を出して催促してきます💦私が食べている時も、ひたすらガン見してます😅

コメント

はじめてのままり

息子が似たような感じでした😅
トマトはちょっと身震いするけど黙々と食べる。
唯一反応したのが、10倍粥です。与えたら うぇ〜べーって嫌な顔して出されました🤣

みかんとか酸っぱいもの食べさせてみても ふーん って真顔で食べててなんかリアクションなくて寂しかったです😅

• こさめ

こさめ

同じようなお子さんいて安心しました😭
    本当真顔なんです💦微妙な反応の違いで、ん?好きなのかな?と察するくらいです🤣
    あ、でも唯一一口目で笑ったのがまさかのブロッコリーでした🤣
    味覚大丈夫なのかな?と心配になるくらいの反応です💦

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他の方のお子さんの動画みると表情豊かで羨ましいですよね〜(笑)
    うちの子もなると思って動画構えつつ与えたのに真顔なんですよ😔
    ブロッコリーでリアクション!不思議な感じしたんでしょうかね(笑)

3歳になった今梅干しが大好物な息子はいつも梅干しを真顔で食べてます🤣
    ちなみに甘いはちみつ入りの梅干しは嫌いで食べなかったです。あとレモンも真顔で食べてました……😑

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

🤣レモン真顔は凄いですね!今後ヨーグルト、いちごにささやかな期待をしています😅

私も三脚セットして毎回新しい食材は撮影してるんですが、真顔は寂しいです😭

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いつか ん?うわ‪(ᯅ̈ )酸っぱいぞ!みたいな表情見られるといいですね😍

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

レモン真顔で食べられたら酸っぱい顔は見れそうにないですよね🤣なんか、うちも同じような感じになりそうな予感します😱

• 4月12日
海

うちもリアクション薄くて、期待していた反応なくて、かなりガックリしました。食に興味が薄くて、嫌いなものは眉がちょっとピクッとする感じでしたが、基本的に変わりません😥今は、大好きなものはよこせ!って感じでがっつきますが、他はほぼ無心で食べてます。嫌いなものは、嫌がりますが💧

• こさめ

こさめ

リアクション薄い子いるんですね😅安心しました💦
    もぅ本当がっかりです🤣
    上を見て何を考えてるかわからないけど、とりあえずゴックンする娘…我が子ながらたくましいです🤣

• 4月12日
  • 海

ママ友の子が同じ月齢で食に興味津々で、見てると嬉しそうににこにこ食べていて、うちは食べてやってるぞというか、本当に顔に出ないので、こんなはずじゃなかったのになぁ…と比べたくないですが、理想と現実は違うのかなと思います…😭

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

うちは、何故かいただきますという言葉が好きなのか?手を合わせるのが面白いのか、いただきますとご馳走さまだけニコニコです🤣
    食べ始めたら、真顔!!たまに何か喋ったり、ため息ついてる時もあります💦

• 4月12日
  • 海

タメ息(笑)すごいですね😅うちは、あまりため息つかないです☺頂きますはしますが、にこにこじゃないですし、拍手に近いです(笑)うちは、食より遊びなので、テレビがないとなかなか食べてくれなかったりします😭本当に子供によって個人差ありますね。

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

食事も個性ですね💦YouTubeとかで良くみるニコニコ食べやなんじゃこりゃ!な顔は、赤ちゃんあるあるじゃないんだと実感します😭
    こんなに手間暇かけて作ったのにこっちがため息つきたいわ!って返してます🤣

• 4月12日
  • 海

分かります‼もう、離乳食はトラウマレベルです💧何度も食べなくて捨てたりとかもあったので、余計にですが…。離乳食始まる前のウキウキわくわく、頑張るぞ!という気力は戻ってこないでしょう(笑)手づかみのもの作っても食べないで遊んでたので😱2人目は、手作りする気力がないのでベビーフード頼りになりそうです🌀

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

これでも生協のペースト状の冷凍使ったりして手を抜いてるんですが、毎日メニュー考えて組み合わせ考えて、本当離乳食作るのって時間かかります😭
    ベビーフードでニコニコになっちゃったらそれはそれでため息出そうです🤣
    コロナが落ち着いたら保育園に入れる予定なので、私も働きだしたらベビーフードに頼ることにします🤣

• 4月12日
  • 海

一番3回食がしんどかったです😥なので、私も生協とか使ってましたよ☺メニューも悩ましかったです✋離乳食期は大変なので、手を抜いてほどほどにBFに頼ったりして、無理しない方がいいですよ。食べムラもでてきますので。頑張って下さい‼

• 4月13日
  • こさめ

こさめ

はい!頑張ります😊3回…考えただけで恐ろしいです🤣

• 4月13日
はちぼう

息子もそんな感じでした!むしろ今でもそんな感じです😂
吐き出されたり、変な顔をされたことも美味しい顔もされたことないです🥺
食いつきで好きなものを判断してます。
あんまり食に興味がないんだな〜って思ってます。
一応人並みに量は食べますが、途中ぐずってスッと食べることも少ないです😓
育児の一番大きな悩みです😓

• はちぼう

はちぼう

暗い返信ですみません💦

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

吐き出さない子いるんですね😅同じようなお子さんいると安心します😭
    うちは多分食べること自体は好きみたいで、催促は凄いんです💦基本残さないし、椅子に座るのが嫌でのけぞってますが、のけぞりながらも舌を出して催促してきます💦

• 4月12日

同じです😆✋

何でも食べるので、味覚がわからないのかと心配しました😄💦
でも、麦茶でちょっと渋い顔をしたので、ちゃんと味がわかるんだなと安心しました(笑)

プレーンヨーグルトも、朝初めてあげたときはちょっと固まりましたが、翌日にあげたらもうすっかり慣れてました😂

• こさめ

こさめ

本当味覚心配になりますよね🤣赤ちゃんって敏感なはずなのに😭
    来週ヨーグルトといちごが控えているので、ささやかな期待をしています😅

• 4月12日

退会ユーザー

なんでも食べるのはいいことですよね😆
    私も嫌いな食べ物がないので、息子もそうなってくれたらいいなと思ってます😁

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

考えてみたら私も嫌いなものないです💦でも大人になって食べられるようになったものも沢山あって、子供の頃は嫌いなものも結構あったんですけどね😊
    残さず食べるので、そこはまだ良しとします🤣

• 4月12日

退会ユーザー

たしかに、子供のとき嫌いだったものはありました💡私は、サニーレタス食べられるように特訓しました(笑)
    離乳食は、圧倒的に食べなくて悩む人が多いと思うので、食べてるなら良しとしましょう🎶

• 4月12日
  • こさめ

こさめ

そうですよね😭食べなくて悩んでる方も良く見ますし、吐き出してばっかりの子もいますもんね💦
    真顔でも食べるだけ良しとしなきゃですね😅

• 4月12日