※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

上の子のオムツ卒業に伴う外出時の心構えについて、皆さんはどのような親の準備をされましたか?外出前のトイレ準備やスーパーのトイレの問題についてアドバイスをお願いします。

上の子がようやくオムツ卒業を迎えそうなのですが…

外に連れて行く時の心構えというか、リサーチってどんな風にしましたか??

上の子は一日中パンツで過ごせるのですが、💩だけは頑なにオムツです😭
外出する前にトイレをして、予備の着替えとオムツは一つ持って行くのですが、よく行くスーパーのトイレは子供便座がありません💦

こちらの準備が娘の成長を妨げないようにしたいのですが、皆さんはどのような親準備しましたか???

コメント

deleted user

外でできるように家で補助便座なしの練習をしましたよ。
簡単に持ち歩ける補助便座もありますよね。

長男の時はまだちょっと外出が怪しい時は外出時だけパンツにパッド付けていました。おしっこ漏らしたらお店にも迷惑かけてしまうので💦

ha

子供の便座が無い時は
洋式トイレに向かい合う感じで座らせてます🚽
和式トイレの時は
体育座りの体制で
抱える感じでしてます!