※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

4月からの基礎体温が乱れていて、無排卵か心配です。今高温期は何日目かわかりますか?

おはようございます︎☺︎
4月からの基礎体温なんですが、ガタガタですよね(><)?
無排卵なのかな(;_;)
あと、今高温期何日目ぐらいかわかりますか?

コメント

にゃわたん

私もグラフがはちゃめちゃで排卵日いつ?あったの?って感じの時に妊娠しました😁
ガタガタでも排卵してると思います。5月28日あたりから高温期じゃないかな。
夏場は体温が高くなって、グラフもガタガタになるのは普通なことらしいですよ!
ちなみに私は去年の今ごろにグラフがガタガタで排卵日がよくわからず、7月に妊娠しました。

• おもち

おもち

返信ありがとうございます︎☺︎
    ガタガタし過ぎて心配だったので、にゃわたんさんの話聞いて少し安心しました( °ᵕ°❤︎ )

• 6月4日
  • にゃわたん

にゃわたん

1月から3月までは低温期と高温期がきちんとありましたか?
    私も4月頃からグラフがガタガタになり、低温期と高温期の差が0.3度どころか、はちゃめちゃ過ぎてどこが低温期でどこが高温期かもわからないくらいでしたが、妊娠しましたよ😀
    生理は今まで通り順調に来ていますか?生理が順調で、春までは低温期と高温期がきちんと分かれていたのなら、この時期は気温のせいで基礎体温もくるってるだけだと思います。
    私も無排卵かも...と心配になりネットでかなり調べましたが、この時期は基礎体温がはちゃめちゃになるって人はたくさんいました。
    同じ状態で、実際に私は妊娠したので、大丈夫だと思います。
    冬より夏の方が妊娠しにくいらしいですし、冬頃にまだ妊娠できずグラフもずっとガタガタなままなら、病院で排卵確認をしてもらったらどうでしょうか?
    妊娠を急がれているのなら、早めに病院行ってみるのもいいと思いますが。

• 6月4日
  • おもち

おもち

1月から3月も0.3度の差がありました︎☺︎生理も順調に来ています!!
    夏の方が妊娠しずらいんですね(><)
    今回リセットしたら病院に行ってみようと思います。

• 6月4日
  • にゃわたん

にゃわたん

私と同じ感じですね。
    よっぽど心配ないと思いますが、排卵日検査薬を試してみるという手もありますよ。

• 6月4日
riechan1018

ん〜これだとちょっと分かりづらいですね^^;
基礎体温いつから計られてますか?
計る時間、計り方は合ってますか?
舌の下、根元の横にビタッ!とつけたらバクッ!と口閉じて、計測音鳴るまで開けちゃダメです
睡眠4時間以上ない時は正確でないので計らない方がいいです
葉酸サプリは飲まれてますか?
私は葉酸摂るようになって基礎体温安定しましたよ☆

• おもち

おもち

上の返信間違えたので削除しました(><)
    基礎体温は1月から測ってます︎☺︎
    測り方も合ってるし、睡眠も4時間以上とってます。
    葉酸サプリは今月から飲んでます。これから安定してくれればいいんですが(><)

• 6月4日
  • riechan1018

riechan1018

安定しないと不安だし自分を責めたりしてしまいますよね…
    ガタガタでも下がった日から0.3上がって12以上続けば大丈夫みたいです
    排卵が起こっていても高温期が持続しない場合は黄体機能不全である場合がありますから、もし不安でしたら一度病院を受診してみられてもいいかと
    大丈夫!排卵してる!って聞くだけでも自信持てると思いますし☆

• 6月4日
  • おもち

おもち

そうですね(∗•ω•∗)今回リセットしたら病院に受診してみます︎☺︎

• 6月4日