※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お風呂後、パジャマを着てくれなくなりました。長袖服も嫌がります。着せる方法や対策が知りたいです。

お風呂上がり、突然パジャマを着てくれなくなりました😭

半袖肌着とパジャマ下(腹巻き付きズボン)は着せたのですが、パジャマ上(長袖)はギャーギャー泣いて嫌がるので、着せられませんでした。

パジャマ以外の長袖服を並べて選ばせてもだめ、暫く落ち着かせてからもだめ、無理やり着せたらギャン泣きしながら脱いでしまい、諦めて寝かしつけしてしまいました。どのようにしたら服着てくれるでしょうか?

とりあえず今夜は、暖房をいつもより+1度にして、布団はすぐ剥いでしまうけれど気付いたらかけてあげるようにすれば大丈夫でしょうか?寝てる間に着せたいですが、難しそうなので…。ちなみに千葉県住みです。

最近はお風呂も嫌がること増えてきたし、イヤイヤ期が始まってきたのかなぁ。

コメント

mama

うちの子は、パジャマを2種類用意して、選んでいーよー!どっちにする?って聞くとこっち!と喜んで着てました😁

選ばしてあげるの結構効果ありましたよ!何事にも😂

• りー

りー

コメントありがとうございます。まさにパジャマ2種類あるので選ばせてみましたが、玉砕しました😂

• 4月12日
まりも

うちは「美味しそうなおててあるー❤️食べちゃおうかな〜」って食べようとするとキャッキャ言って楽しんで着てくれます😊
本当に噛み付いてみたりします(笑)

• りー

りー

コメントありがとうございます。なるほど、そういうの全然思いつかなかったので、早速明日やってみます!笑

• 4月12日
あーちゃん

寝てから前開きのお洋服をうまく着せられないですかね?
同じ千葉ですが今夜は雨予報で夜中冷え込みそうです。暖房も乾燥するし、できればもう一枚来て欲しいですよね…💦

うちも着たい服、冬なのに半袖…などイヤイヤが今もあります。
寝かせてから着せたり、ギャン泣きでも無理やり着せて気を逸らしたりかっこいいと褒めたり…いろいろ大変ですよね。

• りー

りー

コメントありがとうございます。そうなんですよ、こういう日に限って寒いっていう…。暖かい日ならまだ良かったんですが。
    前開き持ってないので、次買う時は前開きにしてみようと思います。今夜は無理そうなので、部屋を暖かくしておきます。風邪ひかせたくないから心配ですが。。
    育児は大変な事が尽きないですね😇

• 4月12日
あげだま

うちはパジャマを脱ぎたがらなくなりました……

ズボンは履き替えるのに(オムツ交換のついでだから?)

保育園には行きたがる癖に、パジャマから腕を抜こうとするとすごく抵抗します💦💦

なにか別のもので気を引ければ、あっさり着替えたりもするのでホントよくわからんです😅

イヤイヤ期………入ってきた感じなんですかね~😣

• りー

りー

コメントありがとうございます。うちの逆パターンですね😂朝は時間ないし、もっと大変ですね。
    イヤイヤ期が本格的に始まると思うと恐ろしいです😱

• 4月12日