※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。活発な男の子向けの今風で読みやすい名前を探しています。候補は「れおん」「りくと」「れいや」「れんと」。漢字も含めておすすめがあれば教えてください。

男の子の名付けについて(о´∀`о)

8月に男の子を出産予定です!

名前がなかなか決まらず焦っています(´・ω・`)

みなさんのお子様や周りの友達はどんな名前をつけていってらっしゃいますか??

こういうのが良いなーというのは決まってて、今風な感じで、活発な男の子のイメージで、ぱっと見で読めない漢字はやめる、〇〇くんと呼びやすい、です( ̄▽ ̄)


れおん、りくと、れいや、れんと

などが候補です!

れおくん、りっくん、れいくん、れんくん
と呼びやすくて音の感じが気に入っています!

漢字などは全くきまっていません・・・

できれば漢字も一緒に良さそうな候補があれば教えて頂きたいです(/ω\)!

コメント

mizu.

夫婦でサッカーしていてサッカー好きなのでサッカー選手から名前をもらいました(^ω^)少し漢字はかえましたが...
あと、名前で呼ばれて欲しいから2文字の名前にしました☆

  • なーぽん

    なーぽん

    うちは名字が二文字なので名前は三文字以上希望なんです(;_;)

    • 6月4日
ぱーぷる

私の周りの男の子は、
悠雅(ゆうが)
來也(らいや)
礼哉(れいや)
頼斗(らいと)
日尚太(ひなた)
創介(そうすけ)
飛輝(とき)
蒼人(あおと)
和人(かずと)
拓人(たくと)
明稀音(あきと)
陽生(ようせい)
龍青(りゅうせい)
愛琉(あいる)
龍輝(るきあ)
憂年(ゆうと)
がいます(^^)

  • なーぽん

    なーぽん

    わー!たくさんの候補ありがとうございます∑(๑º口º๑)!!
    参考にさせていただきます(о´∀`о)

    • 6月4日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    憂年は、ゆうとじゃなくて、ゆいとでした(^^;)

    • 6月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます(/・ω・)/

    • 6月4日
happyhappy

廉れん
廉人れんと
陸翔りくと
怜央れお
倫りん

知ってる方のお名前です😁笑

  • なーぽん

    なーぽん

    翔で「と」って入れようか考えていたとこです(о´∀`о)

    • 6月4日
  • happyhappy

    happyhappy


    かっこいいですよね💕男の子って感じ💕
    廉翔なんてのもかっこいいですね😍
    名前って本当に迷いますよね🎵

    • 6月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    その漢字もかっこいいですねー(о´∀`о)!

    • 6月4日
あんじゅ3

季節や色を大事にした名前をと思い、プラス音の響きや呼びやすさも考慮した名前にしました。

例えば同じ青系の漢字でも、「1 蒼 2葵 3碧」とあります。1は冬をイメージする薄暗い青色です。2は若々しい初夏の青、3は海の青など。
また漢字単体でも意味があり、悪いイメージだけではないということも調べて名付けしました。

  • なーぽん

    なーぽん

    漢字も意味を調べてきっちり決めたいと思います(о´∀`о)

    • 6月4日