※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱいまん
お仕事

娘が保育園で熱を出し、仕事に行けず悩んでいます。自分を責めています。

4月1日から保育園に通い始めた娘たち。
4月6日から熱出て(風邪)熱は下がったけど
鼻水出てるし一応1週間休んだんですが
また今、熱がある…🙂🙂
なんでこんな、体弱いんだろう。
R-1もヨーグルトも食べさせてるし、
出来るだけ出かけないようにしてるのに😞😞
仕事どうしよう。仕事行けない😂
なんでうちの子、こんな弱いの😞なんで?
と、思ってしまう…最低な親ですよね。
保育園始まって仕事も始まってるけど、
全然仕事に行けてなくて、迷惑かけて
マイナスに思ってしまう。
子供が第一なのに。そう思って仕事始めたのに
自分ばかりのダメな親です…。

コメント

ママリ

慣らし中はほんとに風邪ひきますよ!!
貰ったことのない菌が沢山ありますから。
気にしないで😊

うちも3人共、入園して、夏休みまでは毎週熱でてたように思います💦

貰ってきた菌をやっつけるには、保育園から帰宅してお風呂直行!おすすめですよ!

  • すっぱいまん

    すっぱいまん

    本当ですか?🥺周りと比べたらダメなんですけど、周りの子は元気にしてて、私がダメなんじゃないかと不安になったりで😢💦
    お風呂直行😳すごいいいですね😳

    • 4月12日
オラフ

うちの子も昨年度入園して4.5.6月はずっと熱出してましたよ〜。
1ヶ月に2週間いけたら良い方と思いましょう🤔
久しぶりの仕事なのに、途中で帰るの気が引けますよね😭わかります。他の子は熱出さないのどうして!って私も思ってました。
でもある日急に抗体がつくんですね....。
冬は風邪引くからと有休頑張って残しましたが息子の病気ためには使いませんでしたよ☺️✨10〜3月までまさかの皆勤賞でした✌️あんなに熱出してた子がこんなに強くなるのかとびっくりです!
お仕事無理せず頑張ってください✨

  • すっぱいまん

    すっぱいまん

    やっぱりそうなんですね😢
    うちの子だけなのかなと…
    今まで預けたりした事もないし、
    小さい子と触れ合った事もあまり
    ないので抗体が無いのかもですね😰
    皆勤賞🥺すごいですね😳!!

    • 4月13日
ぴの

うちも最初の1年は
あらゆるウイルス貰いましたし
2回くらい入院もしました😇

  • すっぱいまん

    すっぱいまん

    そうなんですね🥺🥺
    これから続くと思うと
    とっても不安で…😞
    入院もですか…😨😨

    • 4月12日
ママリ

うちも最初の熱は1週間38度超え続きましたよー!
みんなそんなもんですよ!
普通です^^

  • すっぱいまん

    すっぱいまん

    みんな、そうなんですね😞😞
    周りの子はこんなに元気なのに、
    なぜうちだけ😟と不安になったり。
    1週間続くんですね💦
    これが普通って、これから怖いです😭

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    2年もしたら強くなって、風邪ひきにくくなるので大丈夫ですよー!

    • 4月12日
Rie

1年間はしょっちゅう
呼び出しや仕事休み
してましたよー!

入院もしました!😭

  • すっぱいまん

    すっぱいまん

    やっぱり仕方ない事なんですね😔
    入院もですか😨!
    覚悟しとかなきゃですね…

    • 4月13日