※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

耳の異常が気になります。耳鼻科か小児科で診てもらうべきです。

さっきとても大きな黒い耳垢が
ポロッと出てきました。
しばらくして右耳を見ると
耳垂れなのか、黄色い膿のようなものが固まって
パリパリになっていました。
これは中耳炎になってるのでしょうか・・・?
眠いと親指を耳の中に入れて
クルクルかいてしまう癖があります。
傷つけてしまったのかなとも思ったのですが・・・
どっちにしろ耳鼻科か小児科で
見てもらった方がいいのでしょうか😥

コメント

2児mama

たぶん中耳炎だと
思います(´;ω;`)

耳の中は耳鼻科の方が良いですよー

  • みぃ

    みぃ

    やはり中耳炎でしょうか😭
    耳鼻科連れて行ってみます😭😭

    • 4月12日
ママ

最近風邪とかひきました?
鼻水でていましたか?
でていなかったら
外耳道炎だと思います!
爪とかで傷つけてしまってる
可能性あります!
風邪とひいていたら
中耳炎の可能性あります!
耳鼻科に行ってください!
場所によってはお耳の中
写真撮って見せてくれる病院
もあります!
私は耳鼻科で働いてます!

  • みぃ

    みぃ

    1ヶ月ほど前に鼻風邪で薬を処方してもらっていましたが最近は元気でした😔
    鼻水は泣くと出てきますが
    それ以外のときは出ていません!
    中耳炎は痛くないものなんですかね😭?
    ケロッとしているので・・・😥
    耳鼻科連れて行ってみます😭😭

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    中耳炎には2種類あります!
    急性中耳炎は
    お熱がでてお耳が痛いく
    不機嫌になります!
    滲出性中耳炎は
    お熱はでないし、痛みもありません!
    でも耳にお水がたまって
    聞こえずらくなります!
    そのままにしてしまうと
    今後耳の聞こえが悪く
    言葉の発達が悪くなったりします!
    黄色い膿がでていたのであれば
    お耳の中で異常があったと
    思うので一度病院受診した
    ほうがいいかもしれないです!

    • 4月12日
  • みぃ

    みぃ

    詳しくありがとうございます🥺✨
    酷くなる前に明日早速連れて行こうと思います😔

    • 4月12日
初めてのママリ

中耳炎だと思います

耳を触るのも、眠いのもあると思いますが
痛かったり、違和感があっても触ります(>_<;)

  • みぃ

    みぃ

    やはりそうですよね😭
    明日早速連れて行こうと思います😭!

    • 4月12日