※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2階のLDKにクリエイティブコットとコンパクトベッド、スクロールチェア、3階の寝室にコンパクトベッドを置く予定です。配置についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについてです。
1階が実親世帯、2階が二世帯共用のLDK、3階が私たちの寝室と子供部屋1部屋です。
2階が主な生活スペースになると思われ、3階の寝室はベッドではなくスノコにマットレスと布団を敷いています。

そこで、2階のLDKにファルスカのクリエイティブコットとコンパクトベッドと、スクロールチェア、3階の寝室にコンパクトベッドを置こうと考えています。

ママリの、先に買っている皆さんの投稿やコメントを見ていると、クリエイティブコットはいるのか?コンパクトベッドは2ついるのか?(2.3階に移動する時に一緒に持っていけばいいのか?)と思ってきてしまいました。
1.2階は猫もいるので、少し高い位置に寝かせてあげたほうがいいのかと思ったり、コンパクトベッドをソファーに置けばいいのかと思ったり…

日中は実母と私と子どもの3人で、朝と夕飯は実父と夫も2階のLDKで過ごす予定なので、3階の寝室に行く時は、私たちの就寝時のみです。

何をどこに配置するのが最善だと思いますか?

コメント

みー

友達からベビーベッドやハイローチェア借りてたんですけど、うちの娘は全く寝てくれずほとんど使いませんでした。
うちはおバカ犬飼ってて届かないようにしたかったんですけど、諦めてビーズクッションの上に背中スイッチ発動しないようにそーっと寝かせてました。犬も一緒に寝たりしてそれはそれで可愛かったです!

• ゆか

ゆか

使わなかったという口コミも見たりするので、やっぱり考えちゃいますー
    買うよりもレンタルのが賢い使い方ですよね!
    ちょっと、考えてみます…

• 4月13日