※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
妊娠・出産

昨日健診で胸を診てもらい、乳腺外科に行くように言われました。乳腺炎や乳がんの不安があります。

昨日健診で胸を助産師さんに診てもらいました。
両胸、赤くなっており熱を待ってる。左胸にしこりがあると言われました。
乳腺外科に行くようにと言われました。
妊娠中、乳腺炎になった方いらっしゃいますか?
乳腺炎にしては素人考えですが、4月頃から胸の赤みはあり、早いのでは?と考えています。
乳がんだったらと不安でいっぱいです(>人<;)

コメント

プリン

妊娠前ではなくて、出産直後(シャワー解禁になった日)だったのであんまり参考にならないかもしれませんが、私もしこりができました💧

同じように乳ガンだったらどうしよう…と思って、入院中だったので看護師さんに聞いたら「副乳」だと言われ、副乳の部分を冷やすように言われました❗妊娠・出産すると、副乳できる人もいるみたいです😓

副乳も早めに冷やして小さくなれば問題ないそうですが、ほっておくと良くないですし、乳腺炎だとしても同じです⭐勇気はいりますが、早めに受診されることをおすすめします❗大事ないと良いですね❤

• プリン

プリン

ごめんなさい、間違いました💦
    ❌妊娠前
    ⭕妊娠中

• 6月4日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなり申し訳ございません(>人<;)
    コメントありがとうございます☆
    副乳っていうのも、あるんですね。
    ネットで調べてみます。
    妊娠4ヶ月からすでに胸が大きくなってて
    赤くなってました。
    一応木曜に乳腺外科に予約しました。
    不安ですが受診してきます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月5日
ちゃま

妊娠中にもなるんですね~。・゜・(ノД`)・゜・。つらーい‼️
私は産後になりましたよ。40度程の高熱がでました。食事制限しています。
授乳するのが1番の薬ですが、分かっててもそれすら怖くなりましたよ。

乳がんのシコリと乳腺炎のシコリとは異なりますので、乳腺炎と言われたのであれば、そうですよ。ガンの心配あれば後日受診されると良いでしょう。

• ♡みーな♡

♡みーな♡

遅くなり申し訳ございません(>人<;)
    コメントありがとうございます☆
    乳腺炎かどうかわからず、乳がんとか悪い病気かもしれませんがね💦💦
    助産師さんに乳腺外科を紹介されたので木曜日行ってきます。
    不安です。
    またご報告させてもらいますね🌷🌷

• 6月5日