※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoppy
妊娠・出産

明日の血糖検査前日夜の食事はどの程度まで大丈夫でしょうか。経験ある方、教えてください。

先日の検診で尿検査で糖が出たので血糖検査を再度受けることになりました、、、ショックを受けました、、、
明日朝いちから検査なのですが看護師の方から前日夜は軽く食事をとるようにといわれたのですがどの程度までなら大丈夫なのでしょうか。
検査で引っかかりたくは無いですしできれば食べない方がいいのでしょうが明日お昼まで絶食となるとさすがに胎児にも悪いと思い、、、
経験あるかた教えてください、、、

コメント

ルー☆

夜9時まででしたら普通に食べて大丈夫ですよ☀️それ以降はお茶や水以外NGです。
私も一度ひっかかりました😂野菜たっぷりのしゃぶしゃぶとかにしてました。

あずき

わたしは白米を抜いて、サラダ・味噌汁・副菜で我慢しました🤤
また、9時以降は絶食で飲み物も水やお茶のみってことでした👐🏻
つわりで食べられない時期がありましたが、ママが食べられなくても赤ちゃんはちゃんと育つから!ってことを先生からお話し聞いたので、1食食べれなくても大丈夫かと思います☺️💕

完全に抜いてしまうと低血糖となって立ちくらみ等転倒の危険にも繋がると思うので、早めの時間に軽く取るなら大丈夫かと思いますー!!

ミク

私も引っかかり再検査しました!
前日は8割サラダを食べてお腹を膨らましてました!

WAKO

私も一回引っかかって焦りましたが、看護師さんたちからは、一回目に引っかかって再検査するとパスする人は結構多いし、遺伝や体質などもあるから気負わないでと言われましたよ☺️ちなみに私は再検査パスしました。友達もそうでした☺️
ちなみにもし糖尿とかなら、今日気をつけたくらいでほとんど意味ないです😂なので絶食などは考えずに、普通に食べていいと思います。

km.

私も引っかかって
セーフ、プラス、セーフ…と繰り返しました😂

出やすいのかな?ってなり
一度再検査しましたが
問題なかったので大丈夫でした!

ただ、糖質制限商品を選んで食べたり
お昼のコンビニご飯などは
気をつけていましたが
前日、当日の少しの食事では
そんなに変わらないかなと思います😔