※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

補助便座を買い替えるか悩んでいます。現在の補助便座では子供たちが座れず、私がヘルニアのため負担が大きいです。新しいタイプの補助便座で自分で座って問題なく使えるか不安です。

補助便座を買い替えようか悩んでます。
今の補助便座だと、自分で座ることができません。
短い期間て解決する問題なのか、半年以上続く問題なのかわからずにいます。
現在は、写真上のような跨ぐタイプ。
買い替え検討してるのは下のような、大人用を小さくしたようなタイプです。

現在の問題
・4歳、2歳ともに今の補助便座だとひとりでは座れない。またぐことができない。
・私がヘルニアなので、毎回の抱っこで座らせがシンドイ
・試しに補助便座なしにしてみたら、前向きはお尻が落ちてできず。後ろ向きは、2歳娘だと飛び散ってしまう。4歳息子は怖がって座れない。

です。
下の子の方が早くオムツが外れそうです。上の子はかなりのビビりで、やっと最近自宅のトイレに抵抗がなくなったところです。

写真下のようなタイプ、自分で座って問題なく用が足せるようなものなのでしょうか、、、?

コメント

下のようなタイプにステップもついているカリブの補助便座を使ってました!
逆に写真の上のような形はうちの娘はやりにくそうでした💦
下のようなタイプはそのまま座れるし、普通の便座に移行もしやすかったです!
今は踏み台と大人と同じ便座になりました😊

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!!買う決心がつきました。買ってきます!!

• 4月13日