※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が咳だけで元気。保育園通わせるか悩む。同じ症状の子供いる?保育園の対応知りたい。

コロナについて質問です。
娘が1週間位前から咳をするようになり
熱は全くなくとても元気です。
ただ咳だけする状態です。
私の住んでるとこはまだコロナの感染者が多いわけでもない田舎です。
保育園も明日通わせるかとても悩んでおり
旦那に言っても「大丈夫だよ」としか言われません。
毎日不安ですごくストレスです。
同じ様な症状を持ったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
保育園ではなんと言われますか?

長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

のぼりべつ

念の為保育園には電話してみた方がいいと思います🙏
旦那の大丈夫だよとかは言うこと聞かない方がいいですよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    保育園からはみれるなら出来れば見て欲しいと言われました!
    ただ自分も仕事をしているので凄く迷ってしまいました😞💦

    旦那の大丈夫はあてにならないですよね!笑

    • 4月12日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    あーそれなら難しいですよね💦
    お熱ないなら大丈夫かなー?って思いますが今の時期どんな症状が主に出るのかとかはっきり確定してないから怖いですよね💦いきなり味覚嗅覚の症状も出たりしてきて😓
    お仕事お休み出来るなら1日お休みして病院に確認してから病院行って判断します私なら🙌💦

    本当にあてにならないですよねwwwwww私は旦那が子供に関しての事で大丈夫って言うことは基本信用してないですwww

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    必ず発熱する!とかなら心配ないんですけど
    自覚症状なし があるので心配なりますよね💦
    とりあえず今日休ませます😩💔

    ただ子供の咳って長引くので心配です😢

    • 4月13日
deleted user

私の息子も咳だけが1ヶ月続きましたよ。小児科に連れて行き風邪ということで薬飲みましたが治らず、結局吸引をすることでやっと咳が少しずつ減りました。

今も喘息予防で吸引を続けてます(2ヶ月)今は咳は完全に止まりました。

小児科に連れて行かれました?
咳だけなら、ハウスダストだったり、乾燥だったり、理由も色々あるので、コロナの心配よりまずは他の原因を突き止めた方が現実的かなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    最初鼻水が少し出てたので耳鼻科に行きました。
    鼻水は治ったのですが今度すすって咳が出るようになってしまい😞
    また耳鼻科に行ったのですが鼻も喉も綺麗に治ってると言われ違う薬をもらいました!

    ハウスダストや鼻炎の可能性も考えて空気清浄機を今使ってます!

    確かに違う可能性もありますよね💦

    今の時期コロナに敏感で凄くストレスです😩💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もはっきりとした原因は分からず、何回も何回も小児科に行って吸引することでやっと少しずつ止まり出しました。

    咳は大人でも長引きますから子どもなら尚更だと思います😭

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    本当にこの時期は咳 鼻水 発熱 にビクビクしてしまいますね😩💦
    早く平和になって欲しい😭

    • 4月12日
5人のまま

花粉とかもあるかもしれないですよ。

ホコリとか

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😩💦
    一応空気清浄機回してみます!
    最初鼻水が少し出てて耳鼻科に受診しに行ったら
    少し鼻炎があるって言われました!

    • 4月12日