※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
その他の疑問

義両親に入園祝や出産祝をいただいた時、どのようにお礼を伝えています…

義両親に入園祝や出産祝をいただいた時、どのようにお礼を伝えていますか?ご主人から?自分から?伝える方法は、電話、手紙、ラインなどなど。私は義母が苦手なのでめったに連絡は取りません(笑)電話番号や、ラインは知っています🤔

コメント

ママリ

出産祝の時は贈り物にお礼の手紙を添えました!
LINE知ってるなら一言送った方がいい気もしますが、直接話さなくて済む手紙ならいいですね!

• だっぴー

だっぴー

手紙は返事いらないし楽かもですね。。ラインもスルーするときありますが(笑)

• 4月12日
Boo

渡され方にもよります(﹡’ω’﹡)

主人経由で受け取ったら、主人は当然お礼を伝えているはずなので、わたしはLINEでお礼送ります!

郵送などできたら、主人にお礼の電話してもらいます。

• だっぴー

だっぴー

郵送でした!主人は全然電話とかしないひとで、、ラインでは伝えたと思いますが。いつも電話したら?とかいいますが、あんまりって感じで、、私からするべき?と。。

• 4月12日
  • Boo

Boo

それなら別に送らないです(﹡’ω’﹡)正月とか会ったときにでも、お祝いありがとうございました~って言ってます!

• 4月12日