※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

初期流産後、基礎体温が乱れて不安。排卵検査薬は陽性だが、基礎体温が安定しない。下腹部痛も。基礎体温が上がる可能性はあるでしょうか。

こんにちは☺︎
2月に初期流産で搔爬手術をしました。術後1週間後の診察でもうすぐ排卵しそうだね、と言われました。
その後、手術から4週間後ピッタリに生理がきました。

気持ちも落ち着きまた前向きに妊活を始めたくまずは少しずつでも身体が戻っているか知りたく基礎体温を再開しました。これまでわりと見やすく低温期、高温期と二層にわかれていたのですが始めてみたらガタガタでした😭泣

排卵検査薬はずっとニコちゃんマークのとドクターズチョイスを使っています。8日にニコちゃんマークが出て検査薬も濃く反応していました。

その後2、3日で排卵するかと思っていたのですが基礎体温がガタガタで自分でもわからなくなっています😢
睡眠時間もバラバラで完璧な基礎体温表ではありませんがみる限り無排卵ではないかと不安です。

9日にのびおりがあり、9日と11日12日朝方に下腹部痛でチクチクとしました。
このような基礎体温でもこの後上がる可能性はあるのでしょうか?💦

よろしくお願いいたします꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

りんご

私も流産経験あります💦

エコーで先生も排卵しそうと言ってくれて、
ニコちゃんが出た&のびおりと排卵痛のようなものがあったなら、今月も無事に排卵したと思ってもいいと思います☺️

誰にでも、1年に1〜2度無排卵の月があってもおかしくないと病院で言われたので、

術後ですししばらくは乱れるのも仕方ないかなと、楽に構えてみてください✨

私はその後不妊治療で卵胞チェック通い出しましたが、

ちゃんと排卵していても
基礎体温がアテにならなすぎてイライラしたので辞めました😂

• Mari

Mari

優しいお言葉ありがとうございます😭💓無事に排卵したと思って過ごします!

基礎体温って難しいですね💦イライラしちゃう気持ちわかります😂気長にもう少し様子をみてみます!

ありがとうございました💕

• 4月12日