※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

喉の違和感があり、妊娠している可能性が心配です。喉の違和感の対処方法を教えてください。

昨日の朝目覚めてから喉の違和感がありました。今日も引き続き喉がイガイガして唾が飲み込むのも辛いです。排卵日から高温期も続き、思い当たる節があるので妊娠しているのかなと思います。 喉の違和感に対してどのように対処すれば良いのでしょうか。

コメント

詩子

うがいをする、飴を舐める、トローチなら舐めても大丈夫ですよ〜(*^^*)

お風邪ですか?
高温期何日目ですか?もし可能なら検査薬をして、病院に行って妊婦さんでも飲める薬を処方していただくといいと思います(^_^)

いちご

マスクして、龍角散のど飴をなめる!
よく寝る!
よく水分をとる!
これで妊娠中三度の風邪を乗り切りました!

初めてのママリ🔰

わたしも妊娠がわかる前に同じように喉風邪をひき なかなか治らず唾も飲めなくて辛かったので 生理予定日に耳鼻咽喉科に行って 薬を処方してもらい 生理予定日3日後くらいまで飲んでました!!

耳鼻科行った時に もしかしたら妊娠してるかも、と伝えたところ 薬は妊娠がわかったらすぐやめれば大丈夫、と言われたので検査薬で陽性が出るまでは普通に飲んでましたけど 特に問題もなく赤ちゃんも成長してますよ😊

でも心配であるなら のど飴舐めたり加湿器つけたり水分とって喉が乾かないようにするとかマスクするとか、ですかね😷😷

お大事に!😭