※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
ココロ・悩み

一人暮らしの母がコロナに感染した場合、車の運転ができない状況で公共機関やタクシーの利用は難しいです。感染を疑う症状が出たら保健所の対応が不安です。感染覚悟で身内が送迎するしかないかもしれません。

実母が一人暮らしです。
もし一人暮らしの母がコロナに感染したらどうしたら良いのでしょうか…車の運転は出来ません。今は元気ですが今後コロナを疑うような症状が出た場合は検査に行くために公共機関やタクシーの使用はダメですよね??保健所とかはそういったケース考えてくれてない…結局感染覚悟で身内が送迎するしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺も保健所に聞いたら指示くれそうですけど..😢身内が送迎することになりそうですね💦
話は違いますが、うちの実母は、もしあなたがコロナにかかったら孫の面倒は感染覚悟で見るから大丈夫よと言ってくれていますが、そんなことさせられないと思ってます😢

• きこりん

きこりん

保健所も電話が繋がらなくて…実母は肺炎に罹ったことがあるので心配でならないです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話繋がらないのですね😢💦それは心配ですね..早く落ち着いた日々に戻りますように🥺

• 4月12日
ぱー

救急車とかは使えないんですかね?😣💦
うちも父が一人暮らしなので心配です😭

• きこりん

きこりん

公共機関もタクシーもダメなら高齢だし救急車許して欲しいですよね😥

• 4月12日