※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週から保育園 登園自粛してます。私も夫もテレワークで、朝〜晩まで…

先週から保育園 登園自粛してます。
私も夫もテレワークで、朝〜晩まで 夫と子供2人と24時間一緒です😑

私だって仕事してるのに、家事も3食食事も当たり前の様にやっていて、夫はただPCに向かって難しい顔をしています。

子供たちもパパは相手にしてくれないと分かっているのか、私にしか話しかけません。

この理不尽さに腹が立ちますが、口で言ってもまったく伝わりません。
イライライライラ〜

コメント

時間を決めて家事を割り振った方がいいですよ。
通勤時間くらい家事育児に当ててもいいはずですよね。。

ハチミツ

ご夫婦でテレワークうらやましいです。うちは未だに電車通勤で危険なので😭
けど家に子どもいたら仕事にならなそうですよね。
育児も家事も分担したらいいと思います!

にこ

うちも夫婦共にテレワークです。

夫は勤務開始までの時間に、洗濯・ゴミ捨てをします。
その間に私はご飯の用意をして、手の空いた方が息子の世話をします。

交代で息子の相手をしながら仕事をし、休憩時間は私がご飯の支度をする間、夫は息子と遊びます。

私の方が早く勤務が終わるため、終わってから息子と散歩・家の前で少し遊び、ご飯の支度をして、夫の勤務が終わった頃に家族でご飯。

夫がお風呂に入れて寝かしつけという流れです。

1人でやれ!なんて言われたらブチ切れます😱
子どもいてのテレワーク、大変ですよね💦

旦那さんに仕事ふってもダメそうですか?

良い方向に進みますように✨