※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、食事は少ないかも。水分補給が難しい。飲ませ方工夫していますか?

9ヶ月の男の子なんですが、現在3回食で1回150g+ミルク20mlです。寝る前もミルク30mlで飲まないです(><)水分補給はストローは吸えるんですが、お茶、白湯、ジュースいろいろ試しましたが飲んでくれません💦
ミルクの量は少ないですよね?水分補給はどのようにしたら飲んでくれるようになりますか?

コメント

まめこ

コップでは飲めませんか??おチョコとか小さいサイズとか。
コップ飲めなければ、今後必要なので練習した方がいいですよ!暑くなってきますしね💦
次女は8ヶ月にはコップで飲んでたので、練習すれば飲めると思いますよ!
それともともと完ミですか?
ミルクが嫌いなわけでなければ、ストローマグにミルク入れてみては??
母乳をあげていればとりあえず、脱水の面では問題ないかと思います。
あと、食後のミルクは必要ないと思います。が、その他のもので水分補給は必要かなと思いますので、根気よく慣れてもらうしか無いですね💦

わんわん

コップははじめは飲んでくれてたんですが、最近イヤイヤされて飲んでくれなくなりました(泣)
もともと母乳でしたが、最近は保育園のこともあるので混合にしてます!
水分補給大事ですよね💦脱水が本当に心配です😩根気よく頑張ります!