※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

4/5に陽性、4/6に受診して2人目の妊娠がわかりました。つわりはなく、胸の張りだけですが、赤ちゃんの健康が心配です。

4/5に陽性
4/6に受診して2人目の妊娠がわかったばかりです。

今のところまだつわりもなく、胸の張りくらいしか症状がないのですが
お腹の赤ちゃんが元気か心配です…

コメント

こここ

私は初産婦なので参考になるかは分かりませんが、まっったくツワリなく、胸の張りさえなく、正期産に突入しました☺️

ママリ

私も同じような質問をした次の日から、突然、気持ち悪くなりました😱頭は痛いしお腹も胸も痛いし、こんな急にって焦ってます😭

がんばれママ!

私もつわりというものが全くなく、妊娠前からの体調と変わりなく、食事の好みも変わらず…で、今35週です💦
今は切迫早産で入院中ですが今の今も赤ちゃんは、すこぶる元気で一度も何か指摘されたことはありません🙂
つわりが、ないと本当にお腹の中で生きているのかな?とさえ不安になりますよね…よくわかります。検診でのエコーでの赤ちゃんの心拍確認が毎回待ち遠しかったです💦
特に胎動を感じない時は更にわからないので心配ですよね…
出血やお中の痛みがなければ赤ちゃんは元気だと思いますが、どうしても怖いときは病院で相談をすると気持ちも楽になるかもしれませんね😊