※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期で外出慎重に考えたいが、夫は自粛難しいと。感染リスクに不安も、話し合いが難しい状況。

どうしたらいいか悩んでます、、
今妊娠初期なのですが、都内在住です。
夫は電車通勤で在宅はできないです。
仕事は仕方ないと思います。
ただ、週末の夜とか、人がいない河原に友人と釣りに遊びに行ったりします。
私はできたらそれもやめて欲しいのですが、夫はこれから先ずっと外出自粛は無理と言ってます。
さっきも外食しに行きました。
感染しても仕方ない、感染しても大丈夫、と意味不明な自信です。
緊急事態宣言でてるからとか、みんな我慢してるとか、そうゆう事を言っても俺には関係ないと言います。
私が妊婦で心配してても、心配なら実家(緊急事態宣言でてる県)か義実家(感染者は少ない)に行けと言われます。

マスコミに踊らされてる私がおかしいとゆう感じで言ってきます。
私ももう話通じないので出ていきたいのですが、実家に行くのも今は危ないし(私がかかってたらうつしてしまうし、母も仕事してるし危ない)、義実家に1人で行って出産まで過ごすのも厳しいなと、、
今は移動するのも良くないですよね、、

ほんと不安な日々です。

コメント

はな

いやいや!旦那さんみたいな考えの方がいるからいつまで経っても終息しないんですよ😅
自分の事しか考えてない。
まるさんと赤ちゃんの事さえも考えてない。

感染するのは勝手ですが絶対周りに移さないでね!って感じです
妊婦さんはコロナになっても薬飲めないんですよ…

実家や義実家に今行けばコロナ帰省です。そういう人のせいで余計広まります。だからまるさんが帰省するのはまるさんにとっても御家族にとってもその県の人達にとっても良くないです。

1番良いのは旦那さんが友人と河原に住むことですね😒ずっと釣りしてればいいですよ
ずっと外出自粛してる身としてはそのくらい軽蔑してしまいます

• たま

たま

ほんとにその通りで、自分中心に世界がまわってると本気で思ってるんです。
    自分さえ良ければ良いとゆう人です。
    私には仕事してないし毎日家にいるからストレスないだろと言ってきます。
    昨日は言い合いしましたが、俺はやりたいようにやる。と意見は曲げません。
    一般論は通じないので言っても無駄なんです。。
    本気でこの先やってけないと思ったのですが、妊婦だし、コロナだし、でも一緒にいて感染したらと思うとどうしたらいいのか。

• 4月12日
  • はな

はな

妊婦さんはコロナどころか風邪でも治療が出来ないんですよ…
    毎日家にいるからストレスないだろって思うなら旦那も休みの日は丸一日家に居てみなよ😅
    外出自粛出来ない人がそれ言う?って感じですね

コロナ離婚案件ですよね

初期だから余計に不安ですよね。
    コロナなんかなくても妊婦は常に不安なのに…消毒やマスクはして貰えますか?
    義両親やご両親に相談して注意して貰えますか?

旦那が外出自粛してくれなくて遊び回ってるんです。注意したら実家や義実家に行けば?って追い出されそうです。
    でも今帰省したら周りに迷惑かけてしまうし…かといって旦那が感染してたら赤ちゃんも危ないし…と😡

• 4月12日
  • たま

たま

どうせ何年もかかるんだからずっと自粛は無理とか言って開き直ってます、、
    通勤時はマスクはしてます。
    人が何を言っても聞かない人なので親から言われても曲げないと思います。
    義父がLINEで注意するように言ってきますが気にしてないので。。
    何言っても、だからお前が実家行けとなるので、、
    私も実家は行かないつもりですが、もしこれで感染したら、あの時出て行ってればよかったと後悔しちゃうなと思って。。

• 4月12日
  • はな

はな

実家はどのくらいの距離なんですか?もし近所なら帰りますし他県で遠目ならやめます😔

私も正直コロナは治療薬やワクチンがないからかかると大変なだけでインフルエンザなどと同じだろうと考えてます。
    だからきっとこれからコロナと共存していくしかないと思います
    だからって今外出自粛しないと周りから白い目で見られますしコロナばら撒くぞー!と言ってないだけでやってる事はコロナばら撒き男と変わらない
    自分のせいで感染させてしまって相手が亡くなってしまったら?

もし旦那さんが感染源になってニュースになった時、責められるのはまるさんや御家族、友人です。

特定されて家に石を投げられたり
    毎日脅迫されてる方もいます

旦那さんの身勝手でまるさんや御家族がそういう目にあって欲しくないです、本当に

• 4月12日
  • たま

たま

実家は埼玉です。
    実家も危ないとゆうと義実家(感染者少ないとこ)に行けと言われます。
    周りがどう思うとか関係ない人なんですよ、、自分さえよければいいとゆう典型的な人です。
    私もコロナはこれから共存していくウイルスだと思ってます。でもまだ未知すぎるし、今は我慢するべきだと思います。
    私の気持ちとかはどうでもいいと思ってるので言っても響きません。
    もう今回の事でやってく自信がありません。

• 4月12日
  • はな

はな

車で帰って、実家で外出自粛するなら帰省も全然有りだと思います!
    義実家になんか行きたくないですよね😅もし義家族と仲良いとしても…
    しかも感染者が少ない県なら余計周りから白い目で見られますし😔

今回の件で旦那さんの人間性がわかってしまいましたね…
    私なら実家に帰って離婚します…

• 4月12日
  • たま

たま

父が車で迎えに来てはくれます。
    ただ、母も接客で仕事してるので割とリスクあるかなと。
    義実家は仲は普通ですが、さすがに長期となると、、
    関西なので遠いですし、、
    元々人間性に疑いを持ってました、、根本的な考えが合わず私が合わせてる事も多かったのですが、今回の事でほんとに冷めました。

• 4月12日
  • はな

はな

うちの旦那も接客です😣
    しかも愛知なので感染者も多い
    でも接客業だから余計に会社もちゃんとしてます😣
    大切なのは本人の伝染らないようにする、うつさないようにする努力です。
    旦那さんといるよりはまだ安全かなと…

関西は遠いし義実家は無理ですよ😅

せめて赤ちゃんの事だけでも考えてくれる人なら違うんですけどね。
    生活費や病院代など毎月いくらか貰う約束して、実家にかえりましょう

離婚は視野にいれて😔
    うちも妊娠前旦那と離婚を考えてた時期がありましたが、徐々に変わってくれて今では良い旦那です。
    そういうパターンもあるので( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月12日
  • たま

たま

愛知なのですね!
    最大限予防して感染してしまったら、それは仕方ないですが、努力しないで感染とか当たり前ですよね。
    ずっと自粛するくらいなら私も子供もいらないとあり得ない事も言われたので本当にひどい人だなと、、
    妊婦健診や他にもかかってる病院あるので調べてみて実家帰る方向にしようと思います。
    案を出してるのに、義実家に行かないのはお前のワガママだとも言われたので。
    妊娠にコロナが重なりほんとに大変ですがしっかりしたいと思います。
    親身になってくださりありがとうございました😭

• 4月12日
🍊なつみかん🍊

うちの旦那も同じ感じです😂
昨日なんかご飯食べて酒飲んでクラブみたいなとこ行って酔っ払って帰ってきて普通にうざいのになにが悪いの?みたいな態度でした😑

うちも実家帰ればって言われましたが自分が原因で親に移したら嫌なので仕方ないので旦那と一緒にいます😅
部屋が分けられるようなら寝る部屋分けたりするしかないですかね💦
あとはこまめに換気、手洗いうがいで予防する👐

• たま

たま

お住まいはどちらですか??
    さすがにクラブはやばいですね、、
    昨日も言い合いになったのですが、周りがどうであれ自分には関係ない、て感じなので話が通じません。
    リビングと寝室でわけるしかないかとおもいますが、完全にはわけれないので、、
    ほんと悲しいです。
    コロナが落ち着いたとしてもこの先やってける自信がありません、、

• 4月12日
  • 🍊なつみかん🍊

🍊なつみかん🍊

緊急事態宣言の出てる千葉です😂
    確かに完全に分けるの難しいですよね😱
    うちも結局一緒になることもあるし諦めてます😅

• 4月13日
  • たま

たま

千葉も怖いですね💦
    同居してる限りは仕方ないですよね、、
    ほんとに毎日憂鬱です、、

• 4月13日
ままり

え、、妊婦さんいるのにさすがに自己中すぎます。。。
義理の両親から旦那さんに伝えてもらうのはどうですか?

• たま

たま

自己中すぎて引きます、、
    義理の両親に伝えてみようかと思います。
    義父から気をつけるようにとか色々LINEきてるのですがそんな感じなので意味なさそうで。。
    ほんと自分が正しいと思ってる人なので話が通じなくて💦

• 4月12日

旦那さんやばくないですか?
こんな状況になっても不要に出歩く人がいるなんて
私は田舎に住んでてそれでもみんな外出自粛頑張ってるのに
やっぱり都市部の方はまだまだ危機感薄いのですね。
それじゃぁ終息する訳ないです😅

この土日も、繁華街はすごかったみたいですね、本当に神経疑います。
若い人でも重症化するって言われてるのに
無症状でも感染するって言われてるのに
増して奥様は妊婦なのに。
想像力が乏しすぎて呆れます。

実家や義実家に行けば?
っていう台詞も非常識です。
仮に旦那様が無症状保菌者であれば質問者様も保菌者。
その状態で実家行け発言、すごいです。とことん自分中心。

感染してから後悔するでしょう。

もう、旦那様は河原にテントでも張って
そこから出勤してもらいたいです。
赤ちゃんに何かあったら大変です⚡️