※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

完全引きこもり生活中のお子さんの服装について、みなさんはどうしていますか?完全に家から出ない生活でも、子供に着替えさせた方がいいでしょうか?

コロナの感染防止で完全引きこもり生活をされている方、
お子さんの服は起きたら着替えさせてますか??

うちは買い物もネットスーパーで公園や散歩も自粛しているため完全に家から出ない生活なんですが、
親は一日中部屋着なんですが、子供は生活リズムとかのために着替えした方がいいんですかね?😅

今は面倒で娘も一日中パジャマで過ごしてます😅
日光浴でベランダ遊びもしますがパジャマのままで😂

みなさんどうしてますか??

コメント

mini

うちは朝ごはんの後に着替えさせています😄一日家から出なくてもなんだか習慣になっています🙂

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    ちゃんと着替えてるんですね😃
    そういう習慣って大事ですよね🤔うちも疲れた日以外はちゃんと着替えさせようかな😂

• 4月12日
とも

朝起きたら着替えさせています。自分で着替え始めちゃったりもするので。

食事して汚したり、お昼寝で汗かいたりしませんか?

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊2歳になると自分でお着替えできるんですね❣️
    娘は食事はシリコンスタイから溢れることはなくて、汗もあまり動かない性格なのもあって頭以外殆どかかないので汚れることはあまりないんですが、ちゃんと着替える習慣も大事ですよね😂ありがとうございます!

• 4月12日
うさぎ

すみません😭毎回ではありませんが、パジャマで居ることもあります、、、😭(笑)
もし汚したりしたらすぐに着替えさせますが、出る用事がなければ着替えもパジャマです💦
そんなこんなで恥ずかしながらパジャマは6着ぐらい常備してます💦😭
お着替えすると遊びに行きたがっちゃうので😂😂😂

• さくら

さくら

お仲間がいてホッとしました🤣
    うちもパジャマは洗い替えが何枚もあります😂私殆ど毎日パジャマなので、もう少しちゃんと着替える日も作ろうかな😂

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

起きてトイレでズボン脱ぐタイミングで着替えさせてます🐥

• さくら

さくら

なるほど😃朝一オムツ変えるタイミングで着替えさせてしまうのいいですね❣️私も明日から出来る日は着替えさせます😂

• 4月12日
あんどれ

娘は朝起きてすぐ着替えさせてます。
パジャマ洗濯したいので💦
私はズボンだけ履き替えてます😅

• さくら

さくら

朝回す洗濯に入れてしまいたいのわかります😂でも逆にパジャマから着替えない方が洗濯も少なくてズボラな私は手を抜いてしまってました😂
    明日から出来る日は着替えさせようと思います😂

• 4月12日
のぐ

恥ずかしながら外でない日は私も子供も一日中パジャマです😂
なんなら娘はオムツ交換するとズボン履くの拒否されるので上のパジャマにオムツ姿です🤣

• さくら

さくら

お仲間がいて安全しました🤣
    うちもズボン拒否で下オムツだけの状態結構あります😂またどうせオムツ変えるしもう寒くないならズボンなくてもいいかってなりますよね😂

• 4月12日
  • のぐ

のぐ

パジャマのままだと洗濯物も少なくて済むし、ご飯などで汚れてもパジャマだからいいかってゆうズボラな考えです😆笑
    毎日お子さんもママさんも着替えてらっしゃる方尊敬します😭✨

• 4月12日